テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
森尾由美、結婚30年の今も夫と“遠距離別居”状態。初孫が誕生するも最愛の母を亡くし…

森尾由美、結婚30年の今も夫と“遠距離別居”状態。初孫が誕生するも最愛の母を亡くし…

12月2日(金)の徹子の部屋に、タレントの森尾由美が登場する。

2022年で結婚30年を迎えた森尾。

知り合う前からアメリカで暮らしていた夫とは今も“遠距離別居”の状態で、トータルしたら一緒に暮らしたのは13年ほどだそう。

そんな日常を送るなか、6月には初孫も誕生。しかし喜んだのもつかの間、9月に最愛の母を亡くした。

元気な母と最後に会ったのは、ひ孫に会いに来たときのことだったと話す。

2人の娘が誕生しても夫との遠距離生活が続いた森尾。娘たちが小学生の頃には、10年間ほどアメリカに移住したことがある。

日本で仕事をするため帰国する森尾の代わりに、当時60歳だった母がアメリカに来て子育てを手伝ってくれたと明かす。

母には海外生活の経験がなかったが、最後には友だちも増えて楽しそうだったという。

そんなこともあり、これから母に恩返しができると思っていた矢先のことで…と、話をしながら涙が止まらなくなる。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年12月2日(金)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND