テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

石原良純、子供時代に“あの偉人”が自宅に来たことを告白!一同ビックリの人物とは?

11月18日(金)のザワつく!金曜日では、“1位”を選ばなかった人が“1位”のものを食べることができるクイズ企画「1位を当てちゃダメ!」の第2弾が開催される。

今回のテーマは“東京駅に直結する百貨店の人気お土産ランキングベスト10”。

ベスト10には、絶品のスイーツがズラリ。スイーツ好きの高嶋ちさ子は10種すべて食べたことがあるらしく、「(1位が)“アレだな”っていうのはなんとなくわかる」とニヤリ。

ところが、自信満々のちさ子とは裏腹に、男性陣は「最新のスイーツはわからないんだよね…」(石原良純)、「エーッ! オレの論理と全然違うじゃん…」(長嶋一茂)と戸惑い…。

実は、このコーナーの開始直前、これまでのクイズ企画で蓄積してきた通算ポイントと順位を発表。

3人とも年末を前にさらなるポイントをゲットしたいところだが、いったい売り上げ1位の商品とは? そして勝負の結果は?

さらに、もっとポイントがほしいという一茂の提案で急きょ、3位にランクインした商品を当てるクイズも行うことに。

はたして一茂は目論みどおりポイントをゲットできるのか?

また番組では、良純、一茂、ちさ子の“ザワつくトリオ”が、「会って緊張した人」について語り合う。

ちさ子は、自身のコンサートに小泉純一郎元首相が訪れたときのことを明かす。演奏しながら、観客の中に元首相に似た人がいるな、と思っていたと話すが…。

良純は、子ども時代、“あの偉人”が自宅に来たことがあると告白し一同ビックリ。

一茂はハワイでよく韓国の人気俳優と遭遇すると打ち明けるが、ちさ子は絶対にニセモノだと言ってまったく信じず…?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年11月18日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND