テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

蛯原友里「小顔に近づけそう」と興味津々!フェイスラインすっきりの小顔セルフケア術

10月14日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEは、「いくつになっても楽しめるビューティーレッスン」をテーマにお届け。

番組では、「フェイスラインがすっきり!小顔に導くセルフケア」が紹介されました。

教えてくれたのは、エステティシャンの高橋ミカさん。全身を多彩なテクニックでほぐす独自の技術で、多くの有名人やセレブから支持されているゴッドハンドです。

まずは、手で行うセルフケア。クリームをたっぷりとって、押すようにして顔と首につけて。

次に、中心から外側に馴染ませて、首の後ろを揺らしていきます。

「3本の指で1か所につき、10回くらいほぐしていきます。」(高橋さん)

首に沿ってほぐしたら、鎖骨まわりも10回ほどほぐして。次に首の筋肉に沿って10回ほどほぐしましょう。

フェイスライン→耳の後ろ→鎖骨へと、5回ほど流します。

反対側も同じようにほぐしたら、拳をエラにあてて10回ほど揺らして。あご先~フェイスラインに沿って10回ほど流しましょう。

続いて、もみあげを10回ほど指で引き上げたら、親指で首の筋肉をほぐしながら、後ろにもっていきます。

最後に3本の指で、首を上~下に5回くらいずつほぐして。首のシワを伸ばすイメージで行いましょう。

ここからは、ビューティギアをつかったスペシャルレッスン!

ジェルタイプのクリームを適量とり、顔と首に馴染ませたら、フェイスラインに10秒ほどあてて。耳の後ろ、首筋にも10秒ずつあてましょう。

耳の後ろ~鎖骨まで滑らせるように5回ほど動かしたら、反対側も同じようにフェイスラインからあてます。

続いてお顔のケア。ほうれい線の部分に10秒ほどあてます。

耳の横まで流して、一連の動きを5回ほどしたら、ビューティギアを耳の後ろ~鎖骨付近まで動かしましょう。

次に、フェイスライン~鎖骨に10秒かけて動かして。筋肉に沿って5回ほど行います。

もう一度フェイスラインに沿って何度かスライドさせたら、最後に耳の後ろ~鎖骨まで動かして。これで完成です!

いくつになっても大切な日々のセルフケア。プロの技を覚えて、毎日の生活に取り入れよう!

番組MCの蛯原友里さんは「首が大事なんですね!年齢を重ねるとフェイスラインって気になりますもんね」とコメント。「これを続けたら、小顔に近づけそう!」と興味津々でした。

番組ではこのほか「難易度高めのトレンド色!ベージュリップの似合わせテク」「目指せツヤ髪!秋にやりたいヘアケア術」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND