テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

田村淳、飲み会での“うなずきテク”を披露!田中みな実も大絶賛「めちゃくちゃいい!」

山里亮太(南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が“あざとさ”について語り合うあざとくて何が悪いの?

8月14日(日)の放送回では、体調不良で欠席した山里に代わって、吉村崇(平成ノブシコブシ)がMCを担当。

さらに、これまでいろいろなタイプの女性を見てきて、“あざとさ”への理解も深い田村淳が、スタジオゲストとして初登場を果たす。

初っ端から「みな実さんの強い野望は繊細さの裏返し」「弘中ちゃんは野望が読めない。相当なあざとさ隠しの能力者」と、2人の“あざとさ”を深く鮮やかに読み解く淳。

しかも、淳の鋭すぎる観察眼に、田中&弘中アナも脱帽。弘中アナが思わずハッとした表情を浮かべれば、田中からは言い得て妙とばかりに満面の笑みがこぼれる。

はたして、当の二人もNO反論で聞き入った、淳の華麗なる分析の詳細とは?

◆激論が止まらないあざと連ドラ鑑賞会。最新話では上京ガール・花に新試練!

そんな達人レベルの観察眼をもつ淳とともに、今回はあざと連ドラ第5弾『東京であざとく頑張って何が悪いの?~上京ガールの成長日記~』の鑑賞会も開催する。

本作は“あざとさ”に憧れる地方出身の花(片山友希)が大手広告代理店に就職するため上京し、東京のあざとい男女に揉まれながら成長していく姿を描いた物語。

遠距離恋愛で生じた心のすれ違いが原因で健太郎(兵頭功海)にフラれてしまうも、“憧れのあざかわ女子”へと着実に進化してきた花は、少しずつ自信を身につけてきたのだが…。

「“あざとさ”の正しい使い方」をテーマにした第8話では、花に新たな試練が到来。仕事もできる小悪魔系あざと美女の先輩社員・香織(安倍乙)とともに、クライアントのおじさまたちとの食事会に急きょ参加することになった花だが、要所要所で発せられる何気ない言葉が心に引っかかってしまい…。

この食事会での“あるある風景”に、スタジオメンバーも目が釘付け。

田中&弘中アナが“食事会の前にひっそり行われる女子チームの申し送り”に共感したかと思えば、懐が深い淳ですらも驚愕した“おじさまチームのアウトな言動”にスタジオメンバーが容赦ないダメ出しを連射する。

さらには、吉村がよく飲み会で繰り出すという“あけっぴろげすぎるアウト言動”に対しても、田中&弘中アナが「激ヤバですよ!」「ホントにサイテー!」とぶちギレて…。

そんななか、田中を中心にふと“明日は我が身…”とばかりに自省する一幕も訪れるなど、自由闊達に激論が繰り広げられる。

◆淳が自らの“マル秘うなずきテク”を実演付きで直伝

今回はあざと連ドラ最新話を受け、コミュニケーションの達人であるモテ男・淳が貴重なアドバイスを連発。

何を隠そう、食事会や飲み会では「相手がしゃべるのを待つ」という淳が、アウトにならない会話の進め方を伝授してくれることに。

その肝となるのが、相手の話を聞いている最中のうなずき方。実は淳、相当な数の“うなずきパターン”を持っているのだとか。

というわけで今回は、淳が弘中アナを相手に“マル秘うなずきテク”を実演。田中も「めちゃくちゃいい!」と大絶賛する、計算し尽くされた超絶テクとは?

※番組情報:『あざとくて何が悪いの?
2022年8月14日(日)深夜0:25~深夜0:55、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※『あざとくて何が悪いの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND