テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

藤井隆、『新婚さん』登場の“熱波師”夫に「あなたみたいな人が大好きなんです」

7月10日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、夫がサウナブームの立役者という東京の夫婦が登場する。

JSNA熱波師検定講師、ドイツサウナ協会公認熱波師、ロウリュアドバイザー、元大日本プロレス所属、2021年週刊SPA!「サウナを広めた人2021ランキング」第8位、2021年第5回日本サウナ大賞「大賞」受賞など、数々の称号を欲しいままにし、現代のサウナ熱を体現する男・井上勝正。

彼の職業である“熱波師”とは、サウナ内に発生した蒸気をタオルで扇ぎ、お客さんに最高の熱風を届ける職人のこと。彼が連呼する「パネッパ!」というフレーズは、サウナーに捧げる魂の叫びとして全国に轟いている。

さっそく彼が愛用する仕事道具“ストームブレイカー”という巨大タオルを使って、スタジオでパネッパを実演する。

話は2人の出会いに戻る。元々サウナ好きだった妻は、あるとき旅先でこれまで感じたことのない“スーパーととのい”を経験し、以降サウナにどハマリ。ネットでサウナ情報を検索する日々の中で、夫の記事を発見した。

それは文春オンラインで、彼の壮絶な半生が綴られた衝撃的なもの。実は彼は、幼少期の複雑な家庭環境、学校でのいじめ、父親との死別など、さまざまな苦難を乗り越えながらも今は熱波師として誰よりも強く生きていた。

「凄い人生なのに真っすぐ生きている」と感動した妻は「この人を守ってあげなきゃ」と確信し、交際に至ったという。そんな話を聞いた藤井隆は、徐々に夫の魅力に心を打たれていく。

ついに感情が溢れた藤井の「あなたみたいな人が大好きなんです」という一言を皮切りに、藤井と夫の独自の世界観“パネッパ劇場”が開演する。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2022年7月10日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事