テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

夏を先取り!シュシュ1つで出来る簡単ヘアアレンジ術 MCの蛯原友里も興味津々!

5月6日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEは、「夏を先取り!日差しに映えるメイク、ヘア、ネイル」をテーマにお届け。

「ハーフアップで2つのオトナヘアアレンジ」が紹介されました。

教えてくれたのは、ビューティプロデューサーの美香さん。女優や美容のプロにも信頼されるヘアサロンをプロデュースし、毛髪診断士の資格をもつ髪のスペシャリストです。

まずは、カールアイロンを使って毛先をランダムに巻き、アレンジの下準備をしていきましょう。

髪全体に動きをつけます。

続いて使うのは、バームタイプのワックス。

手のひらで伸ばして、半オイル状にしたら。

髪の毛をかき上げるようにしながら髪にワックスをつけ、毛先までいきわたらせます。これでアレンジの下準備が完了です。

そして、スカーフをシュシュに結びつけます。

耳のあたりから髪の毛をとり、1本にして後ろに持ちましょう。

そのままシュシュを2回通して結びます。

スカーフ部分を軽く上で結び、リボンのようにたらします。

髪の結び目を押さえながらトップの髪を引き出して立体感を出せば、シュシュ1つでできる簡単アレンジの完成です。

続いてのアレンジは「くるりんぱ」でつくっていきます。

まずは耳の上あたりから髪の毛をとり、ヘアゴムで後ろに1つに束ねて。

真ん中で分けて、そこに毛先をくるんと通しましょう。

くるりんぱを1つつくったら。

2つめのくるりんぱをつくるために、1つめより耳に近い位置まで髪の毛をとって、こちらもくるりんぱします。

ぎゅーっと結び目の位置を引き上げたら、ここでカラフルなシュシュの出番です。

シュシュを2つ重ねて、ゴムの結び目を隠すように根元につけましょう。

そして、仕上げのひと手間。

結び目を押さえながら、トップの毛を少しずつつまんで立体感をプラス。筋を出して、ゆっくりと膨らませていきます。

これで、くるりんぱとシュシュをダブル使いしたハーフアップスタイルの完成です。

番組MCの蛯原友里さんも「アレンジ前のひと手間っていうのが、すごく大事なんだなって思いました。簡単なので私にもできそう。あのダブルくるりんぱもやりたいな!」と勉強になった様子でした。

番組ではこのほか「夏に向けた日差しに映えるメイク」「夏を楽しむアートネイル」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事