テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ、“夫婦で営むお店”への憧れ語るが…「なんであたしこんなことしてるんだろう」

4月8日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャルでは、マツコ・デラックスと有吉弘行が“漬け物”について討論する。

「漬け物の正体がわからない」という有吉からの質問に淡々と答えていたマツコだったが、あまりの質問攻めに「あたし、そんなに漬け物博士じゃないわよ!」と悲鳴!

さらに、昨今の“発酵ブーム”や、最初にぬかや麹を使ったものを食べてみようと思った人について2人が考察する。

「お店のオフな様子っていいよね」という会話も。夫婦でやっているお店に憧れがあるというマツコは、その憧れを語っているうち「なんであたしこんなことしてるんだろう…」と悲しそうな顔を見せる。

しかしそんなマツコに有吉は、収録後に見かけたマツコの楽しそうな光景を…。

そこから2人は、見かけると微笑ましくなる光景についてもトーク。ついつい盛り上がっている若手に混ざりたくなってしまうのを必死に抑えているというマツコと有吉は…?

また、“なんの得にもならない知識”についても話し合う。「みんな何かしらのマニアだ」と話す2人。飛行機や空港マニアだというマツコに対し、有吉は「トランジットとか言われた時点で無理」と衝撃の発言を放つ。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2022年4月8日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事