テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

なにわ男子「大幅アップデートな1年だった」『まだアプデしてないの?』1周年に感謝

なにわ男子がアイドルとしてさらに“アップデート”し、“国民的アイドル”へと近づいていくために、さまざまな価値観を学習していく“価値観アップデートバラエティ”『まだアプデしてないの?』。

このたび番組が1周年を迎えるにあたり、なにわ男子の7人が囲み会見に出席した。

2021年4月にスタートし、早くも1周年を迎えようとしている『まだアプデしてないの?』。

番組スタート当初は関西ジャニーズJr.だったなにわ男子も、11月には念願のCDデビュー。番組名さながらにアプデを続けている。

そんな彼らが、『まだアプデしてないの?』1周年を目前に、「1周年を迎える心境」や「この1年を振り返って」、そして「今後の野望や目標」などを語った。

◆西畑大吾 コメント

もう1年経ったんだな、と不思議な感覚です。

スタッフさんたちやニューヨークさん、三谷アナと培ったものが大きかったから時間の経過が早く感じられるのかもしれないですね。『まだアプデしてないの?』の収録の予定、2年先まで僕らのスケジュールに入ってるんですよ(笑)。いろんな企画をやりながら末永く、続いていくといいなと思っています。

最初ニューヨークさんと共演させていただくってなったときは緊張もしていたんですけど、今ではすっかりそれもなくなり、毎回本当に楽しく収録させてもらってます。

この1年は“大幅アップデートな1年”でした。この番組が始まったときは関西ジャニーズJr.だったのが、デビューをさせていただき、お仕事ではちょくちょく東京に来ていたくらいだったのが、ほぼ東京になったり、と大きくいろいろなことが変化しました。

ファンの皆さんにとっても大きな変化があったと思うので、それぞれにとって大幅アップデートだったのではないでしょうか。

◆大西流星 コメント

この番組で得た情報を違う番組のスタッフさんや違うグループのメンバーに、あたかも自分が知っていた情報かのように話したりして、それでまた話の輪が広がったりしています(笑)。

同じ番組なのに、毎回テーマが違うので違う番組に来たのかなっていう新鮮な気持ちにもなれますので、今後ももっともっといろんな企画に果敢にチャレンジしていきたいと思います!

いつも着ているこの衣装、もちろんとても素敵で気に入っているんですけど、1年経ったので回によって違う衣装になるというのもおもしろいかなと思ったりもします。半年前につけたソースの染みとかが残っていて、愛着も湧いてきているんですけどね(笑)。この色の服見ると、「あ、アプデの色や」って思うんですよ。

この1年は“アイドルな1年”。コンサートだけでなく、バラエティ番組や歌番組などにもたくさん出させていただいた年でした。

◆道枝駿佑 コメント

初回の収録が去年の4月2日だったのを覚えているんですけど、そこから今日まで本当にあっという間で、いろんなことをさせていただいてるなと感じる1年でした。今後は7人全員でロケに出たり、これまでにやったことのないような企画にも挑戦してみたいですね。

この1年は“感謝の1年”でした。色んな方々に感謝する1年だったので、その感謝を忘れず、ご恩も返していきたいですし、『まだアプデしてないの?』も盛り上げていきたいと思います!

◆高橋恭平 コメント

この番組を通して僕たちも少しずつ成長してきていますし、番組自体もいろいろな新しい企画をはじめていって、一緒に“アプデ”していけてると感じています。僕は最近、漁師メシの企画をやらせていただいたんですけど、他にも、僕がメンバーの髪型のセットをしてりゅちぇ(大西)がメイクして、とか、そういうことをやってみるのもアリですよね!

僕は“自由な1年”でした。みんなけっこういろんなことに振り幅広くやらせていただけたので…。進化できました。

◆長尾謙杜 コメント

番組が始まって1年経ち、いろんな企画や1時間スペシャルもやらせていただき、自分たちにとってたくさんのいい経験をさせてもらっています。『まだアプデしてないの?』で学んだことを他の番組で活かせることもあるので、とてもうれしいです。

大橋くんの料理や大西くんのメイク、高橋くんの漁師メシなど、それぞれのメンバーが得意なことを生かした企画もやっているので、僕もそういう企画を1つ持ちたいなっていうのが、今後の目標です!

この1年は“初心(うぶ)な1年”でした。『初心LOVE(うぶらぶ)』という曲でデビューさせていただいて、いろんなはじめてにも挑戦し、常に“初心”な気持ちでいました。

◆藤原丈一郎 コメント

去年の4月に番組が始まったときはまだ関西ジャニーズJr.でしたが、今はデビューもさせていただいて、そういった成長もこの番組を通して見ていただけますし、なによりニューヨークさんとはじめて共演させていただいてからぐっと距離も縮まって、三谷アナも含めた3組の良さがすごく凝縮された番組になっていると思います。ずっとずっと長く続く番組になったらうれしいなと思っています。

ニューヨークさんとは家族のような感じにもなってきて、屋敷さんがご結婚されるときは僕らでお祝いのご挨拶もさせていただきましたし、お2人が単独ライブをやるというときにはグッズもいただいたりして、距離が縮まったことを感じます。

この1年は“笑顔な1年”でした。新しいことをたくさんやって、ずっと笑顔だったと思います。

◆大橋和也 コメント

『まだアプデしてないの?』ではこの1年で、メンバーそれぞれの特技にフィーチャーした企画をやっていただいて、みんなの特技や好きなことが仕事につながっているのがすごくうれしいなと思っています。

1時間スペシャルのカラオケはプレッシャーが激しかったですね…。苦手意識があるので、ちゃんとアプデしていきたいですね!

この1年は“運命の1年”でした。コンサートもやらせていただいて、『まだアプデしてないの?』をはじめとして、自分がやりたかったことをやらせていただけるお仕事にもたくさん出会えたのは、運命だったと思います。

番組情報:『まだアプデしてないの?
毎週土曜 午後3:30~午後4:00、テレビ朝日系(一部地域を除く)

※『まだアプデしてないの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事