テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

近年脚光を浴びている“芸人ものまね”。コージー冨田&原口あきまさとその歴史に迫る

3月23日(水)のお笑い実力刃では、「芸人ものまねスペシャル」が放送される。

昔からものまねといえば“四天王”を筆頭に歌手や俳優といったいわゆるスターをまねるのがメインだったが、近年“芸人のものまね”が脚光を浴びている。

今回は、コージー冨田、原口あきまさをゲストに迎え、芸人ものまねの歴史に迫る。

そもそも、芸人ものまねがブレイクしたきっかけは何だったのか? そのパイオニアともいうべき存在が松村邦洋だ。

ゲストたちも衝撃を受けたという松村の芸人ものまねを振り返るほか、これから注目の令和の新星まで芸人ものまねの系譜をじっくりたどっていく。

また、コージーや原口が芸人のものまねをはじめた意外なきっかけを告白。

さらに、芸人のまねをする上で重要となる“間”の取り方や“フリートーク”の極意を語る。

そして、「原口あきまさ芸人ものまねメドレー」や「コージー冨田&原口あきまさによるタモリ&明石家さんまものまね」「原口あきまさが完全プロデュースした若手との芸人ものまねメドレー」など、ネタもたっぷりお届けする。

※番組情報:『お笑い実力刃』「芸人ものまねSP」
2022年3月23日(水)午後11:25~深夜0:25、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事