テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

王林「芸能界1位目指してるんで!」人生初のボルダリングで驚愕の才能が開花

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』にて、王林による新企画が始動!

その名も「王林のわぁ!スポーツクライミングはじめだんずぅ~」。

スポーツが大好きな王林が、スポーツクライミングに挑戦するトレーニング企画だ。

動画の冒頭、「壁を登っていくって人間の“形状”では考えられない。この機会にやってみたい!」と独特な表現で意気込みを語った王林。

今回は、スポーツクライミングの中でも手軽にはじめられる「ボルダリング」に挑戦することになった。

あらかじめ壁に設定されたルートを、ホールドと呼ばれる突起物をつかみながら登る「ボルダリング」。決められたルートをどう攻略するかが肝心だ。

王林は、日本代表のクライマー・大場美和さんのレクチャーを受け、まず超初級のコースにトライ。

超初級とはいえ、初心者が決められた位置からゴールまで登り切るのはなかなかハードそう。王林も「難しくさせますね…」と不安を見せる。

しかし、いざスタートすると驚きの展開に!

「ここだと思うんだけどな」とカンでホールドをつかんでいくと、長身を活かしてスイスイと登り、あっという間にゴール!

「余裕ですね。次に行くホールドのことを考えて登っていたのがすごくよかったです」と絶賛される。

これに気をよくした王林は、「もしかしてセンスあります?」と満面の笑み。「ありますね。すごい上手だと思います」とべた褒めされると、完全にその気になっていた。

その後、より難易度の高いコースにも挑戦した王林は、このコースもすぐさまゴール。

人生初のボルダリングで意外な活躍を見せ、「私才能あるかもしれない」と自画自賛するまでに。動画の最後には「もっと際どいところもいきたい。芸能界1位目指してるんで!」と堂々宣言していた。

2月19日より、同企画の第2弾が配信中。王林がより難関の壁に挑戦している。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事