テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

錦鯉、コンビ名の意外な由来を告白!「たまたま“錦鯉爆買い”のニュースを見て…」

2月18日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャルでは、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)が登場するVTR企画「へぇダービー」を放送する。

マツコ・デラックスと有吉弘行に「へぇ」と言わせる新情報を引き出すロケバトル「へぇダービー」。今回は、錦鯉となかやまきんに君が白熱バトルを繰り広げる。

錦鯉が向かったのは、東京・府中にある「大東京綜合卸売センター」。プロ御用達の専門店がおよそ70店も並ぶこの実力派市場で「へぇ」を探していく。

まず2人が注目したのは、お惣菜や練り物が揃う「中山商店」。ここで渡辺は「この市場っていつからあるんですか?」などと店主に尋ね、積極的に「へぇ」を獲得していく。

すると店主から「錦鯉ってどっからとったの?」という逆質問が。

じつは、あるライブに出演するときまでコンビ名が決まっていなかったという2人。そんななか、たまたまテレビで流れていた“外国人が錦鯉を爆買いしている”というニュースを見て、コンビ名を「錦鯉」に決めたそう。

そんな意外な「へぇ」情報も飛び出すなか、続いて2人は一般スーパーには並ばない珍しい卵を扱う卵専門店へ。

ここでは、ニワトリがはじめて産んだ卵だけを集めた“初たまご”を発見! さっそく卵かけごはんで試食してみることに。

箸でつまめるほど弾力があり栄養がつまっている“初たまご”だが、気になるそのお味は…。

長谷川が思わず「それっていい表現なの?」とツッコミを入れた、渡辺の絶妙な食レポにも注目だ!

一方、きんに君は東京・池袋にある中国食品スーパー「友誼商店」へ。

水だけで本格的な火鍋が楽しめると話題の“インスタント火鍋”に目を付け、「春雨には意外と炭水化物が含まれている」などとお得意のダイエット情報も披露。しかし、「へぇ」獲得には難航するという事態に…。

なんとか「へぇ」を集めようと悪戦苦闘するきんに君だが、はたして「へぇダービー」を制するのはどちらなのか?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル 
2022年2月18日(金)午後8:00~午後9:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事