テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂、「もうイヤ」と絶叫し…思わず高嶋ちさ子が制止するほどの変顔を披露!

1月28日(金)放送の『ザワつく!金曜日』では、「ザワつく!食べたバイバル決定戦」を開催。

番組が厳選した3つの名店の絶品ロールケーキのうち、石原良純がいま食べたいと思うのはどのひと皿なのかを当てるため、ザワつくトリオが壮絶な心理戦を展開していく。

また、「ザワつく!工場クイズ」では、長嶋一茂がこれまで見せたことのない変顔を披露するハプニングがぼっ発。

高嶋ちさ子が思わず制止するほどの変顔とは?

◆絶品ロールケーキをかけた心理戦!

これまで、ゲストがいちばん食べたい大好物を当てるべく、さまざまな心理戦を繰り広げてきた3人。しかし結果は散々で、不正解を連発してばかり…。そこで今回は、良純の大好物・ロールケーキをテーマにいちばん食べたいものを当てるクイズに挑むことに。

スタッフが厳選した3つの名店のロールケーキの中から、良純がいまいちばん食べたいと思うものを、ちさ子と一茂がそれぞれ推理。見事当てたら食べることができるが、もし3人全員に当てられたら良純だけが食べられなくなってしまうというルールだ。

エントリーするのは「1日最高1万本以上を売り上げた大行列の定番ロールケーキ」、「和菓子職人が作る驚きのロールケーキ」、「これまでの概念を覆す純白ロールケーキ」の3つ。

はたして良純が選ぶのはどのロールケーキなのか? そしてこの心理戦を制するのは誰なのか?

◆長嶋一茂はナルシスト?

一茂が、「たまに“自分はナルシストだな”と思う瞬間がある」と言い出す。新幹線に乗ったとき、窓に映る自分の横顔を見ながら、どの角度がいちばんカッコイイのか考えたり、音楽をかけて物語の主人公になり切ったりするときがあるという。

それを聞いたちさ子が、くりぃむしちゅー・有田哲平と一茂の3人で食事した際、一茂がカッコつけすぎて恥をかいたエピソードを暴露する。

はたして一茂は、行きつけのイタリアンで何をやらかしてしまったのか?

◆「ザワつく!工場クイズ」で長嶋一茂にハプニング!

今回は、子ども時代に誰もが一度は手に取った経験があるモノを作る工場からのクイズを出題する。

1問目は、小学生定番の文房具を作る工場からの問題。“商品名を答えて”というヒントが出ているにもかかわらず、一茂とちさ子はヒントを無視した答えを連発。良純が「2人ともちゃんとやろうよ!」と思わず立ち上がるハプニングが発生してしまう。

ところがその後、なぜか良純もヒントを無視した答えを発し、ちさ子と一茂から「ちゃんとやろうよ!」と復讐されるハメに…。

そして2問目では、予想外の展開に一茂が悶絶し「もうイヤ!」と絶叫して、なぜか全力の変顔を披露する事態が…! ちさ子が「そんな顔見たことない!もうやめなよ」と心配するほど壮絶な一茂の変顔とは…?

さらに「どうしても1回は正解したい」と言い張る一茂のために、進行役のサバンナ・高橋茂雄が急遽なぞなぞを出題。これがまた波乱をよぶ結果になってしまう。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年1月28日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事