テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

日本人に愛される“テレビゲームソフト”No.1が決定<テレビゲーム総選挙>

日本国民5万人以上から寄せられた投票結果をもとに、日本人がもっとも好きな“テレビゲーム”、その栄えあるNo.1を決定する『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』。本日12月27日(月)、その衝撃の結果が明らかになる!

日本が世界に誇る“テレビゲーム”。数あるゲームソフトの中で、もっとも日本人に愛されているのはどのゲームなのか?

全国のテレビゲームファンに実施したアンケートの結果から“禁断のベスト100”を発表。

『モンスターハンター』『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』『ゼルダの伝説』『スーパーマリオブラザーズ』といった大人気シリーズから、『ポケットモンスター』『どうぶつの森』『スプラトゥーン』まで…。

懐かしのゲームソフトから、最新技術を駆使したゲームソフト、そして世界的に大人気のゲームソフトの中から、栄えあるNo.1を決定する。

◆太田光(爆笑問題)コメント

懐かしい記憶がいっぱいよみがえりましたね。収録がなかったら忘れていたような記憶が(笑)。

最初はゲームセンターにできたテニスゲーム。ただ球をやり取りするだけのゲームなんだけど、あれができたのは覚えていますね。

それまではゲームセンターはUFOキャッチャーとか射的とかそういうのが主流だったのが、テレビゲームになったっていう時代。ゲームの歴史は全部見ているかな(笑)。

あと、インベーダーゲームはサラリーマンがこぞってやっていた記憶がありますね。

これからの進化も楽しみ。無限大ですよ、ゲームは!

◆田中裕二(爆笑問題)コメント

ゲームって、考えてみたら何十年という歴史があるから、我々みたいな50代のおじさんも小学生も共通の話題にできるんですよね。

アニメもそうだけど、昔は子どもが見るものだったけどだんだん大人も見るようになり…。

ゲームは、その進化も含めて、すごい。老後に仕事引退してからゲームに没頭できるなって思うと楽しみ(笑)。

◆ウエンツ瑛士 コメント

昔は、ゲームって子どもがやるっていうイメージだったけど、今は大人も楽しんでいますよね。大人もハマるゲーム、大人になってからやった方が良いゲームもあるのかなって。日本が誇る文化ですよね!

※番組情報:『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙
2021年12月27日(月)よる7:00~、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事