テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

日本人に愛される“テレビゲーム”ランキング発表!なにわ男子・大橋和也「ゲームってすごい」

日本国民5万人から寄せられた投票結果をもとに、日本人がもっとも好きなテレビゲームソフトを決定。その栄えあるNo.1を発表する『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』が、12月27日(月)に放送される。

日本が世界に誇るテレビゲームソフトの中で、もっとも日本人に愛されているのはどのゲームなのか?

そこで全国のテレビゲームファンに「あなたが好きなテレビゲームソフトはなんですか?」というアンケートを実施。5万を超える投票数から、日本人が好きなテレビゲームソフトランキングを決定し、その“禁断のベスト100”を発表する。

『モンスターハンター』『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』『ゼルダの伝説』『スーパーマリオブラザーズ』といった大人気シリーズから、『ポケットモンスター』『どうぶつの森』『スプラトゥーン』まで…。

懐かしのゲームソフトから、最新技術を駆使したゲームゲームソフト、そして世界的に大人気のゲームソフトまで続々登場する。はたして栄光の第1位に輝くのは、どのゲームソフトなのか?

スタジオには伊集院光、よゐこ・有野晋哉といったゲーム好きとして知られる芸能人のほか、俳優の浅利陽介、乃木坂46の賀喜遥香、なにわ男子の大橋和也、アンガールズの田中卓志、そして東京2020オリンピックの女子ボクシングフェザー級金メダリスト・入江聖奈も参戦する。

各界のゲーム好きが集まり、それぞれのイチオシゲームについても熱くトークを展開。それぞれが推すテレビゲームソフトが上位にランクインするのかにも注目だ!

◆沢村一樹、スペシャルプレゼンターに!

さらに、今回の『テレビゲーム総選挙』をナビゲートする“スペシャルプレゼンター”も決定!

なんと俳優の沢村一樹が登場し、ランキングに入ってくるテレビゲームの魅力や歴史を紹介していく。

「俳優仲間たちがドラマ撮影の合間に集まって、夢中で『モンハン(モンスターハンター)』をやっていたり、友人が『桃鉄(桃太郎電鉄)』で地名に詳しくなっていたり、ゲームってほんとに熱くなりますよね!」と語る沢村。

収録前には「ランキングの結果、気になります!」と大いに期待を寄せた。

◆入江聖奈 コメント

今回の『テレビゲーム総選挙』には、私の大好きなポケモンもたくさん出てきて、すごく楽しかったです!

私はゲーム会社に就職したいと思うほどゲームが好きなのですが、今日収録に参加してみて、自分の好きなものばかりやるのではなくて、皆さんみたいにいろいろなゲームに挑戦して新しい世界に踏み出していこうとあらためて思いました。

これからも就職に向けて勉強を頑張っていきたいと思います!

◆大橋和也(なにわ男子) コメント

今まで、ゲームはソロですることが多く、オンラインですることがなかったんですが、今日の収録に参加したら、欲しいゲームが10個以上あり、それがほとんどオンライン系だったので、これからはオンラインゲームにも挑戦していこうと思いました。

僕は仕事が終わって家に帰ってからゲームをすることが多いですね。過去には飲まず食わずで10時間とか、多いときで20時間遊んでいたときもありました(笑)。そう考えるとゲームってすごいですよね。

◆賀喜遥香(乃木坂46) コメント

私はゲーム実況やゲームの映像を見るのが好きなので、今回の収録で各ゲームのグラフィックとかを細かく見ることができて幸せでした。

普段は楽屋の中や移動中などにゲームをすることが多く、疲れたときには『あつ森(あつまれどうぶつの森)』の世界に逃げたりとかして…(笑)。癒やしとしてゲームをしていることが多いです。

今日はやってみたい、挑戦したいと思うゲームもたくさんあり、すごく楽しかったです。

※番組情報:『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙
2021年12月27日(月)よる7:00~、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事