テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

銅メダリストから心理学の専門家へ。田中ウルヴェ京、一目惚れした夫には猛烈アタック

11月18日(木)の『徹子の部屋』に、田中ウルヴェ京が登場する。

『大下容子ワイド!スクランブル』でコメンテーターを務める田中。

普段は心理学の専門家としての出演が多いが、33年前にシンクロ(現アーティスティックスイミング)デュエットで、小谷実可子とともに銅メダルを獲得したアスリート。現役中は水のかきすぎで腕を疲労骨折したこともあるくらい競技に打ち込んでいた。

21歳で引退しコーチへと転身すると、選手の精神面を指導するために学びはじめたのが「スポーツ心理学」だった。

その後、アメリカに約6年半留学。3つの大学院で学び、スポーツだけではなくさまざまな場面で心理学の専門家として指導するようになったという。

黒柳徹子から「大舞台で緊張しないコツは?」と聞かれ、普段通りにふるまうためのトレーニング方法も披露する。

そんな田中は、フランス人の夫と留学中に出会い彼女が一目惚れ。

持ち前の「目標が定まると頑張る性格」で猛烈にアタックして交際が始まったと明かす。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年11月18日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND