テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

河北麻友子も「カッコいい」と絶賛!“カーキ”がポイントの秋冬ハンサムメイク

11月5日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』は、「なりたい私になるテクニック!冬を先どる自分映えメイク」をテーマにお届け。

「カーキがポイント!秋冬に似合うハンサムメイク」が紹介されました。

教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティストの福岡玲衣さん。

その人の魅力を引き出すヘアメイクが好評で、雑誌や広告はもちろん、多くのモデルやタレントからも支持されています。

「今回はカーキを使ったハンサムメイクに挑戦してみようと思います!」と福岡さん。さっそくレッスンスタートです!

まずはアイシャドウ。

ベージュとグレージュを混ぜて、一度馴染ませたら、アイホール全体にのせましょう。

福岡さんは「ちょっと深めに塗って、彫りが深くなるようなシャドウの入れ方をしていきます。カッコいいハンサムなメイクにすごく向いています!」と解説。

目頭までしっかりのせて、彫り深い目元にしたら。

チップでアイシャドウのカーキをとって、ラインを引くように、目のキワに塗っていきます。

下まぶたのキワもアイシャドウをのせましょう。

目のキワを囲むようにのせたら。

上まぶたの粘膜に黒でアイラインを描きましょう。

今回はマスカラをしない分、彫りの深い締まった印象のメイクにするために粘膜を印象づけて。

下の粘膜にもしっかり入れて目元を引き締め、カッコいいハンサムメイクにしていきます。

次は眉。ブラウンとベージュの2色のアイブロウパウダーを混ぜます。

眉頭から毛を描くように、下から上へのせて。

しっかりした太眉にしたら、次にクリアタイプの青みがかったアイブロウマスカラをつけていきます。

下から上に塗っていくことで、ツヤや立体感が出てきます。

最後はリップ。ブラウン系のリップを指にとって、唇にポンポンと馴染ませていきます。

目元の印象が強いので、口元は抑えめに塗って柔らかい雰囲気に。

これで「カーキがポイント!秋冬に似合うハンサムメイク」が完成です!

大人っぽい太眉に、カーキでつくった囲みメイクは抜け感も出て、少し柔らかい印象になります。

福岡さんは「ジャケットを着るときにもすごくオススメのメイクなので、ぜひやってみてください!」とコメント。

番組MCの河北麻友子さんも「すごくジャケットに似合う。カッコいい!」と絶賛していました。

番組ではこのほか「密着VOCE~雑誌づくりの舞台裏見せちゃいます~」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事