テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

行ってらっしゃい光浦さん!50歳でカナダ留学へ 相方・大久保ら仲間たちが集まり思わず涙

7月22日(木)の『アメトーーク!』は、「行ってらっしゃい光浦さん」を放送する。

1年間カナダに留学することを決めた光浦靖子(オアシズ)を気持ちよく送り出すべく、相方の大久保佳代子、清水ミチコ、よゐこ、黒沢かずこ・大島美幸(森三中)、たんぽぽが集結!

知られざる珍エピソードや思い出話に花を咲かせる。

「いまだにいつから行くのか聞いていない」という大久保に、光浦がなぜ50歳になった今留学するのか、そして行先をカナダに決めた理由を告白。

「光浦靖子の半生!!」では、新たな一歩を踏み出す光浦の50年をプレーバック!

7歳で出会ってコンビを結成するに至った大久保とは、学生時代に流行っていた“遊び”を再現。

また、事務所に所属した2年後に披露したという懐かしのネタ映像も公開!

ゲストの小木博明(おぎやはぎ)が「こんなネタもやってたんだ!」と驚いた、今では考えられないネタとは?

続いて「私たちの光浦さん!!」では、付き合いの長いメンバーだからこそ知っている光浦の素顔や好きなところ、“あるある”エピソードを披露。

黒沢や矢作兼(おぎやはぎ)から、数年に一度のペースで到来する“恋愛したい期”や好きになる男性の傾向について暴露された光浦は…?

さらに「久々に2人でロケしてみた!!」では、光浦と大久保が30年前の思い出スポットを巡るロケを敢行。はたして、30年前の記憶を取り戻せるのか?

今だから話せるエピソードが満載。そして、光浦が思わず涙したその理由とは?

※番組情報:『アメトーーク!』「行ってらっしゃい光浦さん」
2021年7月22日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND