テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

理想は年収2000万、でも夫は月収2000円!薬剤師の妻「お金なくても楽しく生きていられる」と目覚め求婚

7月18日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、夫がコンビ結成9年目の漫才師という大阪の夫婦が登場する。

劇場の出番は月2回、コンパは月8回というほど、大阪の若手芸人界の“コンパ王”である夫。そんな夫が主催した合コンで2人は出会った。

友だちに誘われ参加した薬剤師の妻はお笑いに詳しくなく「年収2000万円の医者が理想」という。だがコンパは楽しく、明るくて元気で何をしても怒らない夫にしだいに惹かれていった。

しかし、夫の家に遊びにいったときに給与明細をこっそり見ると、なんと“月収2000円”。

だが、鼻の穴に次々と柿の種を入れても怒らず、トランプ元大統領のものまねをムチャブリしても応えてくれる夫。

「お金がなくても楽しく生きていられる」と目覚めた妻は「私が家計を支える」と自ら結婚を申し込んだ。

さらに妻の父親も夫がお気に入りで、小遣いをもらうこともしばしばあるという。

夫がイチオシのお手ごろ価格の居酒屋に連れていくと、妻は新鮮に感じて今ではお気に入りに。だが、支払いは割り勘。

そんな夫の舞台を妻はおもしろいと断言し「今年のM-1は上にいって欲しい」と願い、夫もYouTubeに毎日漫才をアップして100日後までに登録者数1000人を目指す。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2021年7月18日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事