テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

井ノ原快彦、小学生時代の恩師と爆笑の再会!「僕にとってヒーローのような存在」

4月21日(水)放送の『あいつ今何してる?』に、現在放送中の『特捜9 season4』で主演を務める井ノ原快彦が登場する。

本番組に出演するのは4度目で最多出演の井ノ原は「この番組のために生きています(笑)」と笑顔で語り、これまで懐かしい人物との再会を通して、自身の微笑ましい子ども時代のエピソードも明かしてきた。

今回井ノ原が再会を熱望するのは小学生時代の恩師。またしても貴重な“お宝エピソード”が飛び出す!

前回の出演後、「次は誰と会えるだろう?」と考えていたという井ノ原。都内屈指の大規模団地として知られる八潮団地(品川区)で育ち、これまでも小・中学校時代の同級生と再会をしてきた。その数はなんと12名!

どのメンバーも個性が強く、番組内では「八潮アベンジャーズ」との呼び名まで誕生している。

以前出演したV6・坂本昌行が、同級生以外の気になる人物を挙げていたので、今回井ノ原は同級生以外の会いたい人の名前もたくさん挙げてみたという。

そのため、「どこが引っ掛かっているのかわからないので、ドキドキしています」とこれまでと少し違った気持ちで再会を心待ちに。

そんな井ノ原が再会をはたすのは、小学生のころから5年ほど、団地内のスポーツセンターで“空手”を教えてくれた先生。

「圧倒的に強かったです。僕にとって身近なヒーローのような存在」と語る井ノ原を、先生はどのように感じていたのか?

この再会の調査は、自身も空手をやっている芸人・なかやまきんに君が務め、さまざまな思い出を聞きながら先生の今をレポート。

井ノ原は先生のことで“どうしても確かめたいこと”が2つあるという。なかやまきんに君が確かめていると、その先に思いがけないサプライズと爆笑が。

さらに先生からは“イノッチ少年”の正義感あふれるエピソードが披露される。

なお今回は、ゲストとしてさだまさしが初登場するほか、「学年No.1の美男美女は今何してる?」企画ではニューヨーク・嶋佐のイケメン同級生も登場する。

※番組情報:『あいつ今何してる?
2021年4月21日(水)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事