テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

SixTONES田中樹、崖っぷちで戦う女子プロレス選手の姿に涙!? 声優・浪川大輔のレア授業に潜入も

2020年4月に2週続けて放送され、かまいたちが東京で地上波初MCを担当した『ピン様×キリ様』がパワーアップして再登場!

あらゆる世界の頂点に君臨する「ピン様」と底辺にいる「キリ様」を徹底調査、ピン様とキリ様を比べながら色んな世界を覗き見できる新感覚の“アカデミックな教育バラエティ”である同番組が本日1月4日(月)に放送される。

MCは前回に続いてかまいたち。そしてゲストには、IKKO、「SixTONES」の田中樹、「BiSH」のハシヤスメ・アツコが登場。

まずはピン様。

アニメ『鬼滅の刃』にも出演、「日本一忙しい声優」の異名をとるピン様声優・浪川大輔が、プロの声優を目指す若者たちを指導する授業に初潜入! 指導の中から次々と飛び出す名言にスタジオはざわざわ! 田中も「めっちゃ刺さる」と感心した様子だ。

キャンプブームとコロナ禍で脱3密を求める人の増加で、購入者急増中と言われる“山”の値段のピンキリも調査! 山の値段を決める要素とはいったい何なのか? また、動物園の中でもいろいろなピンキリを取材する。

そして、日本最大級の女子プロレス団体「スターダム」に所属する女子プロ界の頂点・岩谷麻優選手と、昨年の成績が5勝44敗(取材当時)の崖っぷちレスラー・飯田沙耶選手に密着取材

ピン様に月収を尋ねると、なんと「最高で300万円」という驚きの答えが! 一方、キリ様にも同じ質問をぶつけると…?

試合でなかなか勝つことができず、「自分は劣っている」とこぼすキリ様。それに対して、これまで獲得したタイトルは数しれず、「女子プロレス大賞」も受賞し順風満帆にみえるピン様にも、実は自信が持てない辛い過去が…。

また、「結果を残して自信を持ってほしい」と、ピン様はキリ様へ新技を伝授する。迎えた次の試合、キリ様は見事勝利を収めることはできるのか? 奮闘するキリ様の姿にスタジオの面々も思わず感動する。

※番組情報:『あらゆる世界の上と下を調査 ピン様×キリ様
2021年1月4日(月)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

※放送終了後2週間は「TVer」での見逃し配信も実施予定

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事