テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

フワちゃん「先輩だけど今度会ったら説教だわ!」パンサー尾形の体を張った“問題作”に…

芸人と動物、一体どちらの動画が「いいね!」を貰えるのか…? ありそうでなかった2大ジャンルのおもしろ動画対決が楽しめる『チョコフワ 犬猫VS芸人』を、12月31日(木)に放送にする。

この番組は、ショート動画界のキラーコンテンツ「芸人」と「動物」動画、どちらが人気なのかを白黒つけるバラエティ番組。

芸人と動物のおもしろショート動画を交互に紹介し、「いいね!判定人」であるスタジオゲストの山瀬まみ、浅利陽介、近藤春菜(ハリセンボン)の3名が「いいね!ボタン」で判定、より多く「いいね!」を獲得したチームの勝利となる。

芸人チームのリーダーは2020年大ブレイクのYouTuber芸人・フワちゃん。そして動物チームのリーダーは、チョコレートプラネット松尾扮する「猫伯爵」という謎のキャラクター。

MC2組でYouTubeの総再生数2億5千万回越えという今、バズりにバズりまくっている2組が、おもしろ動画をプレゼンしていく。

◆かわいい動物&人気芸人のオリジナル動画が続々登場

かわいくて賢くて、見ているだけで癒される動物のショート動画には、スタジオメンバーも「かわいい~」を連発。癒やし動画からイタズラ動画まで、動物たちの“決定的瞬間”は必見だ。

一方芸人チームは、すゑひろがりずの和風アテレコ動画や、三四郎・小宮、トムブラウン・みちお、アインシュタイン・稲田、かが屋・賀屋ら人気芸人がそれぞれの特技を生かした動画を作成。また、エハラマサヒロ、Mr.シャチホコらモノマネ芸人も多数出演し、総力戦で挑む。

パンサー尾形は体を張った動画にチャレンジするも、リーダーのフワちゃんが「先輩だけど今度会ったら説教だわ!」と言うかなりの問題作に。

さらに、スタジオではチョコレートプラネットとフワちゃんの「今年一番の“推し動画”」も公開。

共演者と自撮り2ショット動画を撮りまくっているフワちゃんが「今年会った人の中で一番うれしかった!」という意外な人物が明らかになる。

チョコプラは今年バズりにバズった『香水』カバー動画のオフショット動画を公開。3300万回再生を記録した『香水』の意外な舞台裏も語る。

◆フワちゃん コメント

この座組、最高じゃない? 普段からめちゃめちゃ仲よしだし!

(印象に残った動画は?)Mr.シャチホコの動画がすごくよかった! 笑って泣ける動画だよね、あれは。こういう動画っておもしろいときとおもしろくないときの差がはっきり出るよね! リアクションに一番はっきり出ていたのは山瀬まみだったよ!(笑)

◆チョコレートプラネット長田 コメント

なんでしょうかね、この爽快感と疲労感は…。疲労感の原因は、番組を見ていただければわかると思います(笑)。

(印象に残った動画は?)インコの『幸せなら手をたたこう』ですね! 歌詞が飛んで、ああいう風に逃げるのかと。パンサーの尾形さんもあれやればよかったのに…あ、そもそも尾形さんOAでカットされているかも…!?

動物の動画と芸人の動画が対決する、ありそうでなかった番組なので見てください!

◆チョコレートプラネット松尾 コメント

(おすすめの動画は?)アライグマの動画がよかったですね。動物がかわいいのもあるけど、カメラワークが素晴らしかった! あれは絶対カメリハやってる(笑)。

2020年、色々なモノマネをやってきたんですけど、大晦日にまさか猫のモノマネをやるとは(笑)。僕のモノマネの集大成、ぜひご覧ください!

番組情報:『チョコフワ 犬猫VS芸人
2020年12月31日(木)午後3:00~午後4:30、テレビ朝日(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事