テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

売間久里代が帰ってくる!秋田のじいちゃん&しんちゃんへのセールスで、意外な展開に

10月17日(土)放送のクレヨンしんちゃんでは、およそ1年ぶりに売間久里代が帰ってくる

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

マユツバ社、営業成績第1位。“地獄のセールスレディ”の異名をもつ売間だが、“嵐を呼ぶ5歳児”のしんのすけには形無し。前回の放送では、しんのすけが通うふたば幼稚園で、先生たちに最新型の防犯グッズを売りつけるべくセールストークを開始するも、宿敵・しんのすけが現れ、ことごとく邪魔された。

セールスレディとしてのプライドが許さない売間は、これまでしんのすけから受けた数々の屈辱を晴らすべく、今度こそ野原家でオススメの商品を購入してもらおうと、意欲満々で春日部を訪れる。ところが、野原家はあいにく母・みさえが留守。秋田から来ていた祖父の銀の介(野原ひろしの父)が、しんのすけと留守番をしていたのだった

自慢のセールストークに磨きをかけ、最新の防犯グッズを買ってもらうべく、ときにしんのすけや銀の介をおだて、商品の魅力を説明する売間。今回もしんのすけが邪魔するかと思いきや、意外な展開がまち受ける。

◆データ放送ではあの“風呂敷”をプレゼント中!

『クレヨンしんちゃん』はデータ放送も楽しさがいっぱい。データ放送画面ではしんのすけたちと、「あっちむいてホイ!」で遊ぶことができる。予想が当たると50ポイント、はずれても20ポイントをゲット。貯まったポイントでプレゼント(3か月ごとに商品は変更)に応募することが可能。

現在、50ポイント以上で応募できるB賞として「ちょ~限定!売間久里代の売りまくる風呂敷」を30名様にプレゼントしている。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

売間といえば、いつも大きな風呂敷を背負ってやってくる姿が印象的。番組史上はじめて作られたプレゼントの風呂敷も、売間が愛用しているものと同じグリーンの色合いに仕上がっている。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

◆津野田なるみ(売間久里代・役)コメント

――およそ1年ぶりにアニメ「クレヨンしんちゃん」に売間久里代が登場します。アフレコはいかがでしたか?

相変わらず、大変です。地獄のセールスレディ……、私にとっては地獄のアフレコ収録……。

楽しいのはもちろんなのですが、売間久里代のキャラクターですので、テンションをあげて突っ走らなけれならず、なかなか疲れます(笑)。

――アニメ『クレヨンしんちゃん』で津野田さんが演じる売間久里代が大人気と聞いて、どう思われますか?

最初に演じさせていただいたときから、大好きで、思い入れも強いので、とてもうれしいのですが、正直「なんでかしら!?」とも思っております(!)。ツッコミどころ満載なキャラクターですので、いじりがいがあって楽しいのかもしれませんね。

だいぶ前になりますが、放送を見て下さった、原作者の臼井儀人さんに、「こんなにぴったりな方がいるとは思わなかったです。あなた以外に売間久里代はいません。本当にありがとうございます」と言っていただいたことがあります。それが本当にうれしくて、今でも忘れられません。臼井さんとはテニスもご一緒させていただき、それも忘れられない思い出です。

――「クレヨンしんちゃん」に久しぶりに帰ってくる売間久里代を楽しみにしている視聴者の皆さまへ、メッセージをお願いします!

およそ1年ぶりに、売間久里代、帰ってまいりました!!

今回は、まさかの秋田のじいちゃんと、“ジャガイモ小僧”ことしんちゃんと対決いたしますので、たくさん笑って楽しんでいただけたらうれしいです。

そして、世のなかはまだまだ大変な状況が続いていますが、売間久里代のように、“自分らしく”笑って、毎日を過ごしていただけるとうれしいなと思っております。

 

※番組情報:『クレヨンしんちゃん
毎週土曜日 午後4:30~5:00、テレビ朝日系24

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事