テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

有吉「毎週やっちゃうね!」とワクワク!マツコとスタジオで料理に初挑戦

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

6月19日(金)の放送では、マツコと有吉がスタジオで料理に初挑戦する。

スタジオに用意されたキッチンセットと山盛りの食材。

いつもと違う光景にマツコは「生鮮食品の前にいると、“いい人”に見える」とにっこりし、「ありがたいね」とうれしそうな表情を見せる。

一方、番組内でも「自粛期間中に料理をする機会が増えた」と再三話していた有吉。スタッフからの「番組で料理を作って欲しい」という無言の強い要望には気づいていたそうで、「さあ、作りますよ!」というスタンスではなく、「作りたいときに作る」というスタンスにしたい、と希望した結果、このようなスタイルになったのだと明かす。

有吉からの「マツコさんも作ろう」という言葉に、マツコは「へっ!?」と絶句。「誰かに振る舞う、とかではなくて自分が食べたいものを自分で作って食べようよ」と誘われ、マツコも「バラエティ番組も、少し楽にしていったほうがいいわよね。テレビ見ていて苦しいって嫌だもん。この番組からそれをはじめていこう」と前向きな姿勢を見せる。

背後からの熱でフライヤーが温まっていることに気づいた2人は、さっそくキッチンセットを使ってみることに。

冷凍庫からフライドポテトを発見した有吉がそれをフライヤーに入れると、マツコは「一緒に揚げられる野菜ないかな」と野菜コーナーを物色。「素揚げしてみよう」と、パプリカとブロッコリーを抱えたマツコの姿を見た有吉は「マツコさんが素敵に見えるね」と笑みを見せていた。

ブロッコリーを切りながら「ここ(株)の部分は食べる?」と聞いたり、「レシピ本出しませんか?みたいな話来ないかな…」とつぶやいてみたり、とキッチンでの会話を楽しむマツコと有吉。完成した料理を見ると満足そうな表情を見せ、「楽しいね」と感想を語り合う

さまざまな食材や調理器具が用意されていることに感動した有吉は「これは毎週やっちゃうね!」とワクワクしていた。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2020年6月19日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事