テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

久冨慶子アナ「小さい頃やりませんでしたか?笑」バラの“ある部分”を使った遊びを紹介

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「父に教えてもらった遊びだったような気がします」

「最近は素敵なお花屋さんを見つけて、お花を買うことが増えたのですが、先日はバラを買いました」とブログで報告してくれた久冨慶子アナウンサー。彼女は、その日のブログでバラを使った“ある遊び”を紹介してくれました。

父に教えてもらった遊びだったような気がします」という、バラのある部分を使用するその遊びは…

バラのトゲを鼻につけて「サイ」になるというもの!

バラのトゲを鼻につけて『サイ』って遊び、小さい頃やりませんでしたか?笑」という久冨アナウンサーは、「皆さんもバラを購入したらやってみてくださいね!笑」と、この“サイごっご”をオススメしていました。

◆「メロンを食べる図」を披露

現在、番組の出演者を2班にわけて放送中。月・火・水は、久冨慶子アナウンサーと福田成美キャスター、木・金は島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

6月8日(月)は、先週末に久冨アナウンサーがかき氷を食べたそうで…

アイスを食べているポーズ」を披露!

6月9日(火)は真夏日になるところが続出。東京はこの日が、今年はじめての真夏日予想となったことから…

2人で「日傘」を表現!

福田キャスターは「暑さ対策も大切ですが、紫外線対策も忘れたらあかんですよ」とコメントしていました。

6月10日(水)は、お天気中継で気象予報士の依田司さんが不思議なメロンの食べ方を紹介。

そこで…

2人で「メロンを食べる図」を披露。

6月11日(木)は、この日から関東が梅雨入りしたため…

梅雨」をイメージしてパシャリ!

6月12日(金)は、“マスク肩こり”のマッサージと“テレワーク猫背”をほぐすストレッチを紹介。

“マスク肩こり”には、1時間おきに2分程度の耳マッサージ。“テレワーク猫背”には1時間おきに10回程度手のひらを外にして肩甲骨を寄せるストレッチが効果的なのだそう。

新井キャスターは「みなさんもほぐしてみてくださいね!」とオススメしていました。

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事