テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

相葉雅紀が大興奮!ゲストに児嶋一哉が初登場で「アンジャッシュだ!すごーいっ」

相葉雅紀が全国各地で日本についてのあれこれを学ぶ『相葉マナブ』。3月29日(日)放送の同番組のゲストは児嶋一哉。番組レギュラー・渡部建の相方が満を持して登場する。

©テレビ朝日

オープニング、相葉が「今日は毎年恒例の超VIPゲストが登場します!」と発表。これまでに登場した超VIPゲストの名前を挙げ大物感をアピールする。

そんななか、「出づらいわ!」とツッコみながら児嶋が登場すると、相葉は「うわぁ、アンジャッシュだ! すごーいっ!」と大興奮。ある意味レアな2ショットが『相葉マナブ』で見られたことに大喜びの様子だ。

一方の渡部は、「児嶋は気合いが入っていますね。大事な仕事の前に髪を切るんですけど、今日切って来ていますから(笑)」と、相方だからこそわかる秘密を暴露。気合十分で登場した児嶋は活躍することができるのか?

◆“たけのこ王子”相葉がまさかの大苦戦

毎年恒例のたけのこ掘りも、今回でじつに9度目。まずは足に伝わる感覚でたけのこが生えているところを探し出す作業に挑む。

ハライチ澤部から「相葉くんはプロより見つけるのが早い」と言われ、「なんか足に引っ掛かる感じがするからわかるんだよね」と9年目の自信を見せる相葉だが、なぜかいくら歩いても「あれ?…全然ない! 今回ヤバイ!」と大苦戦の予感…。

一方、たけのこ掘り初挑戦の児嶋はいきなり「なんかあるよ~!」と大興奮で叫ぶ。はたして、児嶋のビギナーズラックはあるのか?

◆相葉のひらめきで絶品たけのこ料理が誕生!

収穫後には、「『マナブ』といえばかき揚げが名物だよね」と言う相葉の言葉通り、かき揚げや炊き込みご飯などのたけのこ料理を作る。

さらに、調理中にひらめいた相葉があるメニューを提案。それを試食した渡部らは「うまいっ!」と大絶賛する。

※番組情報:『相葉マナブ
2020年3月29日(日)よる6:00~6:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事