テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

乃木坂46・山崎怜奈、“彼氏にしたい”戦国武将は「まじめで実直な…」

名だたる戦国武将のなかから「日本人に最も愛される武将」を決める『戦国武将総選挙』が12月28日(土)に放送される。

©テレビ朝日

47都道府県で実施したアンケートをもとにランキングを作成し、トップ20を発表する同番組。織田信長、豊臣秀吉、徳川家康といった誰もが知る武将から、大河ドラマでも主人公となり人気を博した真田幸村や直江兼続、前田利家、毛利元就など、さまざまな戦国武将がランキングに登場する。

歴史好き、戦国武将好きだけでなく、全日本人が注目する総選挙の行方。果たしてどの武将が栄えある1位に輝くのか。

◆爆笑問題らが総選挙の1位を“予想”!

放送を目前に控え、MCの爆笑問題をはじめ、スタジオゲストの高橋英樹・高畑淳子・瀧本美織・ビビる大木・福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、山崎怜奈(乃木坂46)らから、「どの武将が1位になってほしいか」という自身が支持している武将を質問。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

©テレビ朝日

山崎怜奈(乃木坂46)は、織田信長の名前を挙げ、「強くて知名度も抜群のダークヒーロー。でももし“彼氏”にするとしたら…蒲生氏郷です(笑)。まじめで実直な信長の家臣なんですよ」とその理由を解説した。

さらに、遠藤憲一・草刈正雄・中村芝翫といった戦国武将を演じてきた俳優陣、ストーリーテラーの東出昌大、そしてテレビ朝日の番組に出演する豪華メンバーも、それぞれが“推し武将”の名前を挙げた。

<MC>
・太田光(爆笑問題)…豊臣秀吉
足軽から天下人に上り詰めていった、その過程も含めてかっこいい!
・田中裕二(爆笑問題)…織田信長
オーソドックスではありますが、やはりスター性があってかっこいいと思います。

<スタジオゲスト>
・高橋英樹…織田信長
私にとっては最高の戦国武将です。

・高畑淳子…真田幸村
母親役をやったから、ということもありますが、やはり“ヒーロー”ですよね。近年の人気もすごい!

・瀧本美織…上杉謙信
私利私欲で戦をするのではなく、義を重んじたところに魅力を感じます。

・ビビる大木…山内一豊
渋いと思われがちですが、“中間管理職”というものの大切さを教えてくれる僕の理想の人です。

・福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)…石田三成
関ヶ原で負けてしまったので、弱いイメージがあるかも知れませんが、とても男らしい武将!

<VTR出演>
・遠藤憲一 …織田信長/上杉景勝
・カンニング竹山…徳川家康
・草刈正雄…真田昌幸
・中村芝翫…毛利元就

<ストーリーテラー>
・東出昌大…明智光秀

<テレビ朝日番組出演者>
・芦田愛菜…大谷吉継
・岡田結実…豊臣秀吉
・桐谷健太…織田信長
・さまぁ~ず…本多忠勝
・サンドウィッチマン…伊達政宗
・ノブ(千鳥)…前田慶次
・浜辺美波…前田利家
・大下容子(テレビ朝日アナウンサー)…織田信長
・弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)…毛利元就

※番組情報:『国民10万人がガチ投票!戦国武将総選挙
2019年12月28日(土)よる6:56~11:10、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事