テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ローランド、文字通り“逆転”の発想!絶品食パンの新商品名を「んぱ」に変更

10月23日(水)深夜2:25~2:55に放送される『人生逆転!カリスマ塾』。この番組では、あのカリスマホスト・ローランドが“塾長”となり、下町の商店街で悩める人々に実践的なアドバイスを授ける。

©テレビ朝日

今回ローランドが平成ノブシコブシ・吉村とやってきたのは、下町情緒あふれる墨田区の商店街。

人気がなく、さびれた印象の商店街には、「お客さんにたくさん来てほしい」「看板のデザインを新しくしたい」などなど…さまざまな悩みをもつ人々が待ち受けていた。

それぞれの相談者に対し、今回もタメになる名言を交えながらアドバイスするローランド。

「シンプルにするのって派手にするよりも難しい」「看板は仕事の熱意のあらわれ」「俺の場合、ウインクしたら心つかめる」など、“ローランド節”を交えながらバシバシ答えていく。

その一方で、「集客は五感で勝負しろ」「嗅覚に訴えるために、香りをもっとさせたほうがいい」など、自身も店舗を経営する立場からビジネスセンスに富んだアドバイスも繰り出していく。

◆パン屋の商品にまさかのネーミングを提案!

そんななか、4年前にオープンしたパン屋を訪れたローランド。「食パンの(良い)ネーミングが思いつかない」という店長の悩みに彼は…。

©テレビ朝日

「“パン”ってありきたりすぎ。逆転の発想で『んぱ』は?」と、まさかの“ん”から始まる斬新すぎるネーミングを提案する!

このアドバイスには、SNSで検索した際、「#パン」よりも「#んぱ」のほうが圧倒的に検索数が少ないため、他店と差別化できる…という狙いがあるという。

そんなローランドの“逆転の発想”ネーミングに大爆笑したパン屋の店主は、「んぱ」という名前を取り入れることに。その後もローランドは、実践的なアドバイスを次々授けていった。

©テレビ朝日

そして1週間後、ローランドは「んぱ」の完成を見届けるため再びパン屋へ。すると「んぱ」は、驚きの人気商品になっていた!

※番組情報:『人生逆転!カリスマ塾』ローランドが商店街でお悩み解決
2019年10月23日(水)深夜2:25~2:55、テレビ朝日(※関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事