テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『オトナ高校』の“その後”描くスピンオフ、AbemaTVで配信!国家テロに立ち向かう⁈

深刻な少子化問題の打開策として政府が設立した性教育機関「オトナ高校」を舞台に、“チェリート”こと30歳のエリート童貞・荒川英人(三浦春馬)ら異性との性経験がない30歳以上の男女が繰り広げる“不器用なオトナたちの学園ドラマ”『オトナ高校』。

12月9日に感動と衝撃のフィナーレを迎えた本作だが、その興奮も冷めやらぬうちに、噂のチェリーボーイが再びお出まし!?

©テレビ朝日

12月17日(日)よる10時より、猛烈なプライドとズレまくりの妄想力を誇る英人の“その後”を描くスピンオフドラマが「AbemaTV」で独占配信されることが決定した!

最終回でこぞって童貞&処女を卒業し、学び舎から巣立っていったオトナ高校の生徒たち。そんな中、ただひとり卒業できなかった悲しき童貞の姿が…。彼こそは、どこまでもブレない残念男・英人!

今回のスピンオフでは、未だ童貞の英人がクリスマスイブに“起死回生を懸けた冒険スペクタクル”を展開する。題して、戦場のメリークリスマスならぬ…『オトナ高校スピンオフ~炎上のチェリークリスマス♥~』

今度こそ英人は“性”なるクリスマスを迎え、童貞&オトナ高校を卒業できるのか!? そして、無事卒業を迎えたオトナ高校の面々のその後の恋模様とは?

三浦春馬はもちろん、高橋克実・竜星涼・松井愛莉・山田真歩・夕輝壽太、そして黒木メイサら『オトナ高校』レギュラー陣が再集結してお贈りする“一足早いクリスマス・プレゼント”となりそうだ。

 

◆どうする英人!? まさかの“さくら先生誘拐事件”発生!

オトナ高校で得た最高の仲間たちに裏切られ、恨み節全開で婚活アプリに登録しまくっているエリート童貞・英人。そんな中で迎えたクリスマスイブ目前の12月23日――。

遠回りに遠回りを重ねて告白してきた英人をさっくりフッたオトナ高校のエロ小悪魔教師・姫谷さくら(松井愛莉)が誘拐されるという事件が発生する!

©テレビ朝日

オトナ高校にまつわる国家機密の奪取を目論む“国際テロリスト”の仕業と思われるこの事件。さくらに未練タラタラの英人は、「彼女を救出すれば、国民のヒーローになって、さくらちゃんと結ばれる!」と、相変わらず能天気すぎる未来予想図のもと仲間たちと一丸となって救出作戦に燃え上がる。

©テレビ朝日

ところがその矢先、どんな運命のいたずらか、婚活アプリで目を付けていた激カワ女子・綾乃(小島梨里杏)が英人をデートに誘ってきて…!

英人が選ぶのは、“童貞卒業”も夢ではない魅惑のクリスマスイブ・デートか、それともオトナ高校の仲間と共にさくらを救出する道か――。

ただひとりオトナ高校に残された童貞が背水の陣で挑む、笑いあり、トキメキあり、まさかのアクションあり(!?)なクリスマスイブの冒険スペクタクルから目が離せない!

 

◆三浦春馬(荒川英人・役)コメント

©テレビ朝日

「英人を演じるにあたって最初は、“東大卒のエリート銀行員にして童貞”というコントラストをどう付けていけばいいのか悩みました。

でも、“ピンク英人”と呼ばれるこの作品特有の振り切った脳内モノローグ描写のおかげで、英人の内面と外面の幅を確立することができ、演じる高揚感と開放感を味わうことができました。今では、英人に対して強い愛着と、演じ甲斐を感じています。

スピンオフでは英人をはじめ、どこまでもポジティブで強靭なハートを持ったオトナ高校のメンバーが、さらにグレードアップしています。英人に至っては、人類の中で一番メンタルの強い人間になりつつある(笑)!

そんな面々がオトナ高校の外に出たとき、何が起こるか!? 今までの『オトナ高校』になかった要素がてんこ盛りで、皆様の予想を遥かに上回っていく作品になっています。皆様に元気の源をお届けできるよう、最後まで楽しんで撮り切りたいです!」

 

◆あらすじ

©テレビ朝日

クリスマスイブ前日――多くの童貞・処女が“卒業”を迎えたオトナ高校で、ただひとり“卒業”を逃したエリート童貞・荒川英人(三浦春馬)はやさぐれモードで、婚活アプリに登録しまくっていた。

そんな折、英人はオトナ高校の担任・山田翔馬(竜星涼)から衝撃の事実を告げられる。なんと副担任の姫谷さくら(松井愛莉)が誘拐されたというのだ! しかも犯人は、オトナ高校に関する国家機密を狙う“国際テロリスト”らしい…。

「見事救出すれば、国民のヒーローになって、さくらちゃんと結ばれる!」根拠なき妄想で鼻息を荒げた英人は、翔馬や元同級生の斑益美(山田真歩)&川本・カルロス・有(夕輝壽太)と共に捜査を開始。

その矢先、婚活アプリで気に入っていた椿綾乃(小島梨里杏)からデートに誘われた英人は、浮かれ気分でクリスマスイブに会う約束をする。だが運悪く、綾乃との待ち合わせ時刻に、誘拐犯からも呼び出しがかかることに! 究極の二択に英人は頭を悩ませるが…!?

 

◆『オトナ高校』全8話とスピンオフ『エピソード0』も一挙配信!

なお、『オトナ高校スピンオフ~炎上のチェリークリスマス♥~』の配信を記念して、AbemaTVでは12月16日(土)~17日(日)にかけて『オトナ高校』シリーズを一挙配信!

『オトナ高校』全8話および、オトナ高校法案を生み出した若き官僚たちの奮闘ドラマ『オトナ高校 エピソード0』(出演/白洲迅、片山萌美、ブラザートム、金田明夫、大和田伸也)をすべて配信する。

※AbemaTVオリジナル『オトナ高校スピンオフ~炎上のチェリークリスマス♥~』配信情報
2017年12月17日(日)よる10時~、AbemaTV SPECIALチャンネルにて配信

※「オトナ高校」振り返り一挙配信情報
・エピソード0・1話~4話:2017年12月16日(土)よる6時45分~、
・5話~8話:2017年12月17日(日)よる6時45分~
ともにAbemaTV AbemaGOLDチャンネルにて配信

LINE はてブ Pocket +1