テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

黒柳徹子が『Mステ』のスタジオ初登場!「タモリさんに会えるのも楽しみ」

12月1日(金)の『ミュージックステーション』では、福山雅治黒柳徹子の半生を描いたテレビ朝日系で放送中の帯ドラマ劇場『トットちゃん!』の主題歌『トモエ学園』をテレビ初披露する。

©テレビ朝日

それに合わせ、黒柳本人がスペシャルゲストとして同番組のスタジオに駆けつけることが急遽決定した。

黒柳が『ミュージックステーション』に出演するのは、2015年に初開催された大型特別番組『MUSIC STATION ウルトラFES』のオープニング・アクトを務めた近藤真彦の応援ゲストとして登場して以来となる。そのときは特設会場からの放送だったため、ミュージックステーションのスタジオに登場するのは今回が初となる。

福山が歌う『トモエ学園』は、黒柳から福山への直々のリクエストで生まれた1曲。本番のトークでは、福山が曲の着想をどのように得たのかなど、制作秘話なども語られる予定だ。

また黒柳とタモリも、黒柳が司会を務めるトーク番組『徹子の部屋』に1978年から2013年まで年末最後のゲストとしてタモリが連続出演するなど親交が深い。

©テレビ朝日

それぞれ親交の深い黒柳・福山・タモリの3人の一体何が飛び出すかわからない生トークは見逃せない。

◆黒柳徹子 コメント

そして、今回の『ミュージックステーション』出演について、黒柳は以下のコメントを寄せている。

©テレビ朝日

(以下、黒柳徹子 コメント)
(ミュージックステーションの)スタジオへ行くのワクワクしています。
お友だちのタモリさんに会えるのも楽しみです。

※番組情報:『ミュージックステーション
2017年12月1日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1