テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

妻・高田万由子と娘・向日葵からみると…葉加瀬太郎は「ヴァイオリン以外は駄目な人」

9月12日(木)に放送される『徹子の部屋』には、高田万由子が娘の向日葵(ひまり)さんと一緒に登場する。

©テレビ朝日

東大出身のお嬢様タレントとして活躍していた高田は、1999年にヴァイオリニストの葉加瀬太郎と結婚し話題となった。『徹子の部屋』に出演した高田は当時、妊娠8カ月だった。

それから20年。そのときお腹のなかにいた娘の向日葵さんが20歳になり、母と共に登場!

向日葵さんのあと長男の万太郎くんが誕生した一家はイギリスに移住、最初は1年の予定だったロンドン生活が今や12年に。

現在、イギリスの大学で脳科学と薬学を勉強している向日葵さんそんな娘への溺愛ぶりを同番組で語った父・葉加瀬だが、妻と娘から見ると「ヴァイオリン以外は駄目な人」で…!?

©テレビ朝日

高田は、明治時代に貿易商で財を成した「高田商会」の末。亡父の祐一さんは「昭和生まれの明治育ち」が口癖の厳しい父で、結婚を認めてもらうのも大変だったという。

幼少の頃からヴァイオリンを習っていた向日葵さん。コンクールで1位になる程の腕前だったが、15歳のときにパッタリと辞めてしまった。それには母の熱心過ぎたバックアップが…。

当時は泣いてばかりだったと振り返る向日葵さん、そして反省する母…母娘の楽しいトークに期待だ。

※番組情報:『徹子の部屋
2019年9月12日(木)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事