テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

神田松之丞が潜入!『徹子の部屋』の“心臓部”とも言われる打ち合わせ現場

“今、最もチケットが取れない講談師”として注目を集める神田松之丞。そして、バラエティー番組で絶妙な発言を繰り出し、“言葉の魔術師”と評される人気モデル・滝沢カレン。

この2人の異色タッグで送る深夜バラエティー『松之丞カレンの反省だ!』の2度目となる1時間スペシャルが、9月21日(土)に放送される。

©テレビ朝日

今回は松之丞が、自らも9月20日(金)にゲスト出演が決定した『徹子の部屋』の事前打ち合わせに潜入。さらに今話題のスポット「ゼロ磁場」を体験するという2本立て。松之丞の突撃ルポにカレンがツッコミを入れつつ、「ああでもない」「こうでもない」と爆笑反省トークを展開する。

©テレビ朝日

放送44年目、放送回数1万1000回以上という『徹子の部屋』。そんな長寿番組を支えるのは、緻密な“黒柳徹子とスタッフとの事前打ち合わせ”にあると言われている。

松之丞は、ちょっとピリッとする打ち合わせ現場に潜入。放送44年目、長寿番組の心臓部とも言われる打ち合わせはどのように行われているのか?松之丞のリポートで見えてくるものとは?

©テレビ朝日

もうひとつのリポート先は、長野県伊那地方の分杭峠。ウワサの謎スポット「ゼロ磁場」がある場所だ。一説では「ゼロ磁場を特集した番組は軒並み高視聴率」という噂まで飛び交っている。

ならば『松之丞カレンの反省だ!』も高視聴率の恩恵にあずかろう、とばかりに松之丞は「ゼロ磁場」を体感リポート。そこで松之丞は“何か”を感じるのか?

それらリポートVTRをチェックしたカレンの反応は?

※番組情報:『松之丞カレンの反省だ!』1時間スペシャル
2019年9月21日(土)よる11:15〜深夜0:05、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事