テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

雨宮塔子の同級生に、ネプチューン大興奮!人気急上昇中の“あの店”を創業した敏腕経営者に

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

9月4日(水)放送の同番組には、元TBSアナウンサーでフリーキャスターの雨宮塔子が登場する。

©テレビ朝日

東京都杉並区に生まれ、区内の小中学校を卒業した雨宮。その後は成城学園高等学校、成城大学で学生時代を過ごす。

大学卒業後はTBSにアナウンサーとして入社。『どうぶつ奇想天外!』や『チューボーですよ!』などの人気番組を担当し、一躍看板アナウンサーとなった。

28歳で同局を退社後、フランスへ渡り17年間パリで生活。45歳でTBSの『NEWS23』にメインキャスターとして電撃復帰を果たし、現在も活躍している。

◆“藤井フミヤ似”の同級生の今

いまが気になる同級生として雨宮が挙げたのは、小学校時代、学内で知らない者はいないほど2人そろって人気者だったという“スター”兄弟。

弟は“藤井フミヤ”に似ており、さらにお兄さんに肩を触れられた子は、「もうお風呂に入らない!」と興奮するほどの人気を誇っていたそう。

そんなスター兄弟の現在を徹底的に調査してみると…弟はなんと人気急上昇中の、“あのお店”を創業したスゴい人になっていた

彼の人生を徹底調査すると、ネプチューンも大興奮の“とある食べ物”の業界で人気の名店の敏腕経営者に…!そして兄弟が語る、キャスターで真面目なイメージの強い雨宮の子ども時代のマル秘エピソードとは?

※番組情報:『あいつ今何してる?
2019年9月4日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事