テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「霊しか考えられない!」おぎやはぎ小木、約20年前の事故エピソードを語る

9月1日(日)、『ビートたけしのTVタックル』のゴールデン枠でのスペシャル版が放送される。

©テレビ朝日

今回は、あおり運転や高速道路の逆走など、世間を騒がせている交通問題から事故が多発する交差点に注目。日本損害保険協会が調査した過去3年間のデータを集計し、東京・神奈川・千葉・埼玉の交通事故多発交差点のワースト10を発表する。

それらの交差点では、なぜ事故が多発するのか? 4人の交通事故鑑定人が事故に隠された秘密を解き明かし、その防止策を検討していく。

車を運転する人はもちろん、交通事故から身を守るために歩行者・サイクリストも必見のスペシャルだ。

◆おぎやはぎ小木、事故原因は「霊のせい」!?

同じ交差点でなぜ事故が多発するのか? 誰もが注意していながら事故を起こしてしまう、いわば“魔の交差点”と呼ばれる所以であり、ミステリアスでもある。

©テレビ朝日

ゲストのおぎやはぎ・小木博明も、「そんな体験がある」と20年ほど前の事故エピソードを披露した。

その事故とは、「信号待ちしている車に追突してしまった」というもの。

「その交差点では3日連続で事故があって、4日目の事故が自分になってしまったんです。その時はなぜか赤信号で突っ込んで行っちゃって」と言う小木。周囲から理由を聞かれると「もう霊しか考えられない!」と苦し紛れとも思える言い訳を。

これには大竹まことから「そんな話は別番組でやってくれ!」と突っ込まれ苦笑い。

また三田寛子も、「周囲が田んぼという景色の良いところで車に乗って止まっていたら、対向車線から主婦の方が運転なさっていた車が真正面から私の車にぶつかったんです」と驚きの事故エピソードを。

「そんなこと有り得ない」と三田もびっくりしたそうだが、ぶつかってきた車を運転していた主婦から「(三田の車に)吸い込まれてしまった」と言われ、なおびっくりしたとか。

©テレビ朝日

このように、「どうして?」と思わず首を傾げたくなるような交差点での事故は実際にも多発している。それはまさにミステリーと言っても過言ではないほど。

そんな“事故ミステリー”に交通事故鑑定人がメスを入れ、誰もが陥りやすい事故の原因をわかりやすく解明する。

※『ビートたけしのTVタックル』交通事故ミステリーSP
2019年9月1日(日)よる6:30~7:58放送、テレビ朝日系24局(※一部地域をのぞく)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND