世界で人気の“Jビューティ”から、“菌活”まで!美の最先端を語る座談会
7月12日(金)に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、雑誌『VOCE』のエディターと番組MC・河北麻友子さんによる“最強ビューティ座談会”を放送。
2019年上半期をふり返るこの“最強ビューティ座談会”では、今年話題になった数々のビューティ情報が選りすぐりでお届けされました! その一部を紹介していきましょう。
◆新しいコスメブランド!
まずは、今年大注目の“新しいコスメブランド”を紹介。
河北さんも「インスタでめちゃくちゃ見ました!」というのが、「Fujiko」という“プチプラ”のコスメブランド。コスメに“驚き”や“感動”というエッセンスを加えながら、リアルな日常をきちんと見つめたアイテムを提案するブランドです。
人気アイテムのひとつ「シェイクシャドウ 03」(税込1,382円)は、その名の通り“シェイク”して使う商品。
河北さんによれば、これは撮影現場などでもよく使われているアイテムで、「水ベースだから全然崩れない。なじませちゃえば普通のアイシャドウだし、がっつりつけてそのまま乾かしちゃえばハードなシャドウにもなるし…」とのこと。
座談会メンバーからは「これはチークにもリップにもいけるんです!」という話も出て、「最近ワントーンも流行ってるからいいよね!」と盛り上がっていました。
このほかFujikoからは、「あぶらとりウォーターパウダー」(税込1,944円)などユニークで面白いアイテムが発売されています。
また、河北さんも初耳だったという「FEMMUE」も今注目のコスメブランド。美容大国・韓国発のブランドが日本で買えるようになりました。
スタイリッシュなパッケージも魅力で、花たちが持つ美しさのエッセンスが取り入れられています。
※さらに、既に行列も出来ているという「Amplitude」など注目の新コスメブランド情報は、こちらから無料の動画で観ることができます(期間限定配信)
◆日本発!世界で人気の“Jビューティ”
続いては、世界で人気の日本発ブランドを紹介!
「日本独特の品質の良さ、繊細さを兼ね備えたブランドが世界で大人気。ここ数年、さらに海外に広がってきているなという感じがします」とVOCE編集部員の面々。
そして、「特に盛り上がっている2大ブランドが、“THREE”と“SUQQU”。本当に人気で、日本だけでなく世界でもすごく売れているんです」とのこと。
THREEについては、タイなどアジアでも絶大な人気があり、座談会メンバーもその人気に納得。
「海外ブランドよりちょっとくすんだ感じの繊細な発色が、やっぱり日本らしいのかな?」、「肌なじみがいいですよね!」、「日本のものはやっぱりものがいいから注目されている気がします!」と絶賛が続きます。
日本独特の品質の良さ、繊細さを兼ね備えた世界でも大人気のブランド。さらに進化を遂げたアイテムが登場している今期も要チェックです!
◆2019年は菌活が来てる!
そして続いては、今年きているという“菌活”のお話。「菌でインナーケアをするのが、また流行っているんです!」とのことですが、一体どういうこと?
「たぶんいちばんニュースになって、業界でも話題になっているのがこれです!」とVOCE編集部員が教えてくれたのは、トクホをとったインナーケア。
この「ディフェンセラ」(オルビス、税込3,456円)というアイテムは、含まれる米胚芽由来のグルコシルセラミドが肌の水分を逃しにくくすることから、肌の乾燥が気になる人に適した特定保健用食品として認められたスキンケアなのだそう。
これぞ“飲むスキンケア”!まさに、ビューティ情報の最先端です。
このほか、「この夏手に入れるべき2大リップ」「おうちエステ化加速中!」など様々なテーマが語られた2019年上半期“最強ビューティ座談会”。美の最先端情報を手に入れたい人は、必見です!
※2019年上半期“最強ビューティ座談会”は、こちらから無料の動画で観ることができます(※期間限定配信)
※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中