テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

今泉佑唯、オトナデートを堪能!カクテルバー潜入&“せんべろ”も初体験

元欅坂46のメンバーで、女優やモデルに大活躍中の今泉佑唯

彼女が9月の誕生日で21歳を迎える前の3カ月で“オンナ磨き”をする番組の第2弾『今泉佑唯のもっとオトナ女子~20歳のうちにしておきたいこと』が、7月26日(金)にCSテレ朝チャンネル1で放送される。

第2弾の今回のテーマは、オトナデート

「私のイメージするオトナデートは、スーパーで食材を買って、お家で料理を作るみたいな感じ。変に高級レストランに行くわけでもなく、余裕のあるオトナになりたいですね」と話す今泉に番組が提案したのは、「最高級の肉三昧」、「せんべろで初の日本酒」、「カクテルバー初潜入」の三題だ。

◆贅沢の極み!最高級のお肉を堪能

大好物は“お肉”なんです!…と弾けた笑顔を見せる今泉。

そこで番組が用意したのは、オトナでもなかなか予約が取れないと噂の都内某高級焼肉店。そのお店の売りは、“体温でとろけるほど繊細で上質な赤身肉を生で食す、口福な体験”だというから、ハードルは上がる一方だ。

シャトーブリアン・シルクロース・ミスジ…と高級部位が続々とテーブルへ。そのたびに歓声が上がり、今泉からは満面の笑顔が! しかし、最も驚いたのは、その「フルコース」のお値段! 果たして、その金額とは一体?

◆初の“せんべろ”!初の日本酒体験

お金を使えば最高級の「オトナデート」というものでもない…。都内・赤羽のディープな“せんべろ”体験も、オトナを味わえる人気デートプランのひとつ。

今泉は、漫画やドラマの舞台として話題となった東京屈指のディープな魅力が詰まったオトナの街・赤羽を人生初訪問する。

初“せんべろ”の今泉は、どことなく戸惑いを見せながらも、いざ商店街に潜入。そして、人気の立ち飲みおでん屋さんへ。

昼間からコップ酒を片手にワイワイ会話を楽しむオトナたち。緊張気味の今泉は、隣との距離が近い屋台でスマートに会話をすることはできるのか?

また、ココで初の日本酒体験! さらに、おでんの種とお酒を割って飲む「出汁割り」も初体験。果たして、今泉のリアクションは?

◆自分の名前のついたカクテルが飲みたい!

お酒のボトルやシェイカー、グラスなどを投げたり回したりしながらカクテルを作る「フレアバーテンディング」。その2008年の世界大会で日本人初の優勝を果たした「世界一のフレアバーテンダー」金城光浩(MITSU)氏のいるお店で、今泉は初のカクテル作りに挑戦する!

贅沢な七色のカクテルと、今泉をイメージしてオリジナルに作られたカクテルを堪能。また、フレアバーテンディングの“触り”も体験。しかし、そのあまりに高度なテクニックに、目を丸くするばかり…。今泉が初めて作るカクテルの味は!?

※番組情報:『今泉佑唯のもっとオトナ女子~20歳のうちにしておきたいこと』
2019年7月26日(金)よる7:00~8:00、CSテレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事