テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

King&Prince神宮寺勇太、「うんこはなんでうんこと呼ぶ?」と素朴すぎる疑問

浜田雅功とヒロド歩美ABCテレビアナウンサーが司会を務め、昭和世代が平成生まれたちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していくバラエティ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』が、6月18日(火)に放送される。

©ABCテレビ

今回はKing&Princeから高橋海人&神宮寺勇太の2人が登場。

髙橋は「事務所で教養はしっかりと学んできましたので、自信あります」と意気込むと、浜田は「事務所とか関係ないで。頼むよ!」と正解を懇願。

また、前回出演時に不正解を連発した神宮寺には「前回間違えたのになんで来たん? ほかにメンバーおるやん」と容赦ない浜田だが、神宮寺は「他のメンバーはもっとヤバイんです(笑)」と苦笑いする。

◆手羽先はニワトリのどこの部分?

©ABCテレビ

麒麟・川島明が「これは、もはや“答え”みたいな問題です」と出題すると、初出演のカンニング竹山は「これは幼稚園のお受験のネタじゃないの!?」と仰天。柴田理恵は「これ、問題なんですか……!?」と絶句するほどだ。

解答者はニワトリの絵を描いて、手羽先がどこの部分かを分かるように示す。「僕、絵がめっちゃ苦手なんですよ!」と、照れながらも手羽先の位置を記入した神宮寺の解答はいかに?

そして、「暖かく見守ってあげたいと思います」と話していた竹山だったが、手羽先の“手”の位置を巡った珍解答の連発に、1問目から吠えまくるまさかの展開となる。

「昭和生まれも考えた事ない『手羽先』のコト」では、ニワトリの各部位についての出題に加えて、手羽先の唐揚げが誕生した意外なきっかけが明かされる。

◆じゃあ教えて!昭和の皆さん!!

平成世代の言葉の疑問に昭和世代が答えていく逆質問コーナー「じゃあ教えて!昭和の皆さん!!」では、神宮寺が「うんこはなんでうんこと呼ぶ?」という素朴すぎる疑問を投げかける。

また、「刺し身って切り身なのに、なぜ刺し身?」という疑問には、柴田が「こういうことはね、私だって知らなくても生きてこれたから大丈夫よ!」と諭そうとするのだが…。

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
2019年6月18日(火)午後9:00~午後9:54、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事