テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中野美奈子、“トイレ”に感心!初めてのテレビ朝日の印象語る

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、相方の有田哲平チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

©テレビ朝日

6月5日(水)に放送される同番組では、有田哲平率いる「有田ナイン」、辰巳琢郎率いる「辰巳ナイン」ともにクイズを得意とする著名人が勢ぞろい。漢字問題など日本語をテーマにした問題でハイレベルな戦いを展開する。

過去8回キャプテンとして出場している辰巳キャプテン。通算成績は5勝3敗と勝ち越しており、今回も気合いが入る。

そんな「辰巳ナイン」で出場の紺野美沙子は、「有田ナイン」の宮崎美子とは同世代。上田から「同期?」と聞かれ、年齢はどっちかが上だけど芸能界デビューは…とザワつき始めて?

©テレビ朝日

同じく「辰巳ナイン」の純烈・後上翔太は2回目の出場。今回は「紅白歌合戦」出場時の衣装で登場するが、上田から優しく説教される場面も。

対する「有田ナイン」は、フリーアナウンサーの中野美奈子と人気ユーチューバーのゆきりぬが初登場。

初めてテレビ朝日にやってきたという中野は上田から、「初めてのテレ朝の印象は?」と聞かれて「トイレが…」と語り始める。いったいトイレの何に感心したのか?

©テレビ朝日

横浜国立大学の理工学部卒で理系が得意というゆきりぬ。毎日動画をアップする人気ユーチューバーだけに、上田から「クイズやっている場合じゃないね」と言われて思わず…。上田も呆れたゆきりぬの答えとは?

はたして100万円挑戦権を手にするのはどちらのチームか?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2019年6月5日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事