テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

矢本悠馬『べしゃり暮らし』出演!間宮祥太朗の親友役は「運命的なものを感じる」

大人気漫画家・森田まさのりが描く『べしゃり暮らし』が初映像化され、2019年7月期の土曜ナイトドラマ枠で放送される。

同作の主人公・上妻圭右(間宮祥太朗)は人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”。そんな圭右の親友・子安蒼太を、矢本悠馬が演じることが決定した。

©テレビ朝日

矢本は、映画『ちはやふる』やドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ)など、マンガ原作の実写作品をはじめ、様々な話題作で活躍する今注目の若手実力派俳優。

矢本が演じる子安蒼太は、圭右の親友であり一番のファン。笑いを極めようと奮闘する圭右を支えながら応援する重要な役どころだ。

子安役を演じるにあたり矢本は、「人気のマンガなのでプレッシャーも感じますが、今はあえて何も考えずに子安を演じようと思います」と作品に臨む姿勢を語った。

◆間宮祥太朗「本当にベストキャスティング」と絶賛

矢本は、本作で主演を務める間宮と2014年にドラマで共演したのをきっかけに意気投合。現在も公私ともに深い親交を続けている。

間宮は矢本との共演について、「子安役は悠馬だろうとずっと思っていました!マンガを読んでいたときからすでに悠馬を思い浮かべていたので、本当にベストキャスティングだと思います」と答え、自身のイメージにぴったりはまった配役を称賛。

また矢本は、間宮との共演に関して、「現場に面倒くさいのがいるなと思いました(笑)」と親友らしい冗談を飛ばしながらも、「学生の頃から好きなマンガ『べしゃり暮らし』を仲の良い人と演じられるのは、何か運命的なものを感じて、感慨深いです」とコメントした。

©テレビ朝日

さらに矢本は、今回初共演の渡辺大知について、「会う前から興味ありありでした。実際に会ってみたら、めちゃくちゃピュアで、可愛い人です」とよりいっそうの好印象を受けた様子。

一方の渡辺は矢本について、「現場が楽しくなるような空気を作ってくれるムードメーカーだと感じています。頼もしく心強いですし、一緒にいてとても楽しいです!」とすでに信頼を寄せていることを明かす。

そして矢本は、間宮と渡辺のコンビについて、「原作からそのまま出て来たようで、本当にはまり役だと思います。カメラが回っていなくてもふたりが話しているだけで、圭右と辻本に見えます」と絶賛した。

◆矢本悠馬(子安蒼太 役)コメント

©テレビ朝日

――オファーを受けたときのお気持ちを教えてください

「コメディーではない高校生を演じるのは久しぶりです! 年を重ねて、結婚して子供ができた今、青春を描く高校生ができるかな?と、最初は不安に思いました。でも、『べしゃり暮らし』の撮影が始まってからは、若さを取り戻しているように感じています!」

――間宮さんとは親交が深いそうですが、プライベート同様“親友”役で共演する感想は?

「現場に面倒くさいのがいるなと思いました(笑)。カメラが回っていないときに仲のいい人がいると、普段の現場と違うので照れくさいです。仕事場に邪念が入っている(笑)。それでも、学生の頃から好きなマンガ『べしゃり暮らし』を、仲の良い人と演じられるのは、何か運命的なものを感じて、感慨深いです」

――今回、初めて共演する渡辺さんの第一印象は?
「大知くんの音楽を聴いていたので、純粋にどんな人だろうとか、渡辺大知を紐解きたいとか、会う前から興味ありありでした。実際に会ってみたら、めちゃくちゃピュアな人でしたね。俺がしょうもない冗談とかを言っても、真に受けちゃうこともあって…。それくらい可愛い人です!」

――(矢本さんから見て)間宮さんと渡辺さんのコンビは、いかがですか

「原作からそのまま出て来たようで、本当にはまり役だと思います。もちろん、僕の完成度が一番ですけど(笑)。それに劣らず、カメラが回っていなくてもふたりが話しているだけで、圭右と辻本に見えます。

本物の圭右と辻本が目の前にいるような自然さで、僕も子安を演じられてます。ふたりはとても最高のコンビだと思います!」

――本作への意気込みをお願いします

「実は昔、将来の夢が漫画家でした。もちろん森田先生の作品は全部読んでいるほど大好きです。好きな先生の好きな作品、『べしゃり暮らし』ときいて、すごく気合が入りました。でも、人気のマンガなのでプレッシャーも感じますが、今はあえて何も考えずに子安を演じようと思います。

みんなで令和元年の歴史に残るドラマにしたいと励んでいます!」

※番組情報:土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし
2019年7月スタート!【毎週土曜】よる11:15~0:05放送、テレビ朝日系24局

公式Twitter
公式Instagram

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事