テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『東京独身男子』“あえて結婚しない”高橋一生に強烈な一言「好きなのは…」

没頭できる仕事と趣味を持ち、家事能力も高く、友達と充実した日々を過ごすAK男子(あえて結婚しない男子)たちにスポットを当てた土曜ナイトドラマ『東京独身男子』

©テレビ朝日

5月25日(土)に放送される第6話で太郎(高橋一生)は、かずな(仲里依紗)から「太郎ちゃんが好きなのは、自分自身」と強烈な一言を浴びせられ、舞衣(高橋メアリージュン)には「友達じゃ嫌」と切り出される。

一方、元妻・薫から夫婦時代に購入した墓が欲しいと迫られる三好(斎藤工)。そこで岩倉(滝藤賢一)が仲介役を買って出る。

そんななか、人間ドックを訪れたAK男子3人。すると人間ドックの結果、“再検査”の知らせが届く者がいて…。

◆第6話あらすじ

かずな(仲里依紗)から「太郎ちゃんが好きなのは、自分自身」と強烈な一言を浴びせられた太郎(高橋一生)。行き場をなくした舞衣(高橋メアリージュン)を部屋に泊めるも、舞衣に「友達じゃ嫌」と切り出される。

©テレビ朝日

一方、元妻・薫(野波麻帆)の訪問を受けた三好(斎藤工)は太郎と岩倉(滝藤賢一)をSOS招集! “相変わらず3人一緒…永遠の青春”と痛烈な皮肉を発する薫は、三好から夫婦時代に購入した墓が欲しいのだと告げる。

毎年の恒例行事、人間ドックを訪れたAK男子3人。そこでも話題は「三好家の墓」問題に。「俺に任せろ」と敏腕弁護士・岩倉が本領発揮…と思いきや、薫の猛攻に苦戦。

そんな折、太郎は会社で手痛い目に遭い、ふと“仕事ほど報われないものはないのでは”という思いを抱く。

©テレビ朝日

岩倉は恋愛に、三好は結婚生活に、三者三様ながら虚しさを共有。そんな3人のなかには「人間ドック再検査」の知らせが届く者もいて…。

心身ともに弱りまくりのAK男子たちに救いは訪れるのか!? 思いがけず分かる三好の元妻・薫の本心とは? そして太郎とかずなの関係は…!?

※番組情報:土曜ナイトドラマ 『東京独身男子』第6話
2019年5月25日(土)午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND