テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

息ぴったりのキンプリ永瀬廉&神宮寺勇太に、くりぃむ上田晋也「マナカナか!」

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、相方の有田哲平チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

5月15日(水)に放送される同番組では、平成12年生まれの濱田龍臣率いる「平成ナイン」と有田哲平率いる「昭和ナイン」が激突する。

©テレビ朝日

今回は、人気アイドルKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』などで活躍する清原翔、人気声優の戸松遥が初登場。

キャプテンの濱田をはじめ、平成生まれを中心としたメンバー構成となった「平成ナイン」が、カズレーザー(メイプル超合金)や吉村崇(平成ノブシコブシ)らのサポートを受けて勝利を目指す。

◆くりぃむ上田、大爆笑「マナカナか!」

一部分が隠れた漢字を3つ出題、見えている部首や送り仮名から漢字を推理し、ひとつ選んで答える「たぶん読める!漢字推理クイズ」では、慣れない問題に「えーっ!」と戸惑う場面も見られた神宮寺。一方の永瀬は、落ち着いて漢字の部分画像をじっくり見ていた。

対照的な挑戦ぶりだったが、上田が「どっちがクイズが得意なの?」と聞くと、声を合わせて「う~ん…」と言葉が出てこない2人。そんな彼らを見て、上田は「マナカナか!」と鋭いツッコミを浴びせていた。

また、選抜メンバー3人が数を予想するクイズで対決する「近いもんじゃんけん」にも登場した永瀬と神宮寺。

「理想的な仕事は『やりがい』よりも『給料』と答えた人は昭和生まれで何%?」という問題にチャレンジし、答えの数字について「バブルを経験した昭和世代の人たちは…」としっかりした理由を口にした永瀬。

「自分はどっち?」と聞かれると、「僕は100%やりがいです!!」とがっちりと神宮寺の肩に手をかけるが、なぜか神宮寺は塩対応…!?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2019年5月15日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事