テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

弘中綾香アナ、自ら企画持ち込み究極のASMR動画を作成!「世界中が昇天する」と大胆に

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当する番組『EXD44』

3月17日(日)に放送される同番組では、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーがネットで話題の「ASMR」動画作りにチャレンジし、究極のASMR動画を作成する。

©テレビ朝日

◆弘中アナウンサーの持ち込み企画!ASMR動画作りに挑戦

今回担当の鈴木ディレクターのもとに、同期入社の弘中綾香アナウンサーから1通のメールが届いた。「いまさー“ASMR”って流行っているんだけど、これEXDでやりたい!Mステが終わってから暇で暇で…」。

『ミュージックステーション』のMCを卒業して時間を持て余している(!?)弘中アナウンサーがハマっている「ASMR」とは、「音を聞いて気持ちいいと感じる現象」のことで、今ネットではこのASMR動画が世界的に大人気。

弘中アナはこの企画に、「テレビマンの意地をかけて究極のASMRを作りたい」「世界中が昇天する」と大胆発言! いま主流の3つのジャンルを試した後に、弘中アナが考える究極のASMR動画を作成する。

©テレビ朝日

ネットでも人気の「咀嚼音」は、弘中アナウンサーが歯ごたえのいい食べ物を次々と食して録画。「ささやき」では、アナウンサーの特長を生かした世界初(!?)のニュース動画をお届けする。

さらに聞くだけで汗をかいた気分になる「運動」と、様々な音を試し最後は壮大なASMRに!?

弘中アナの魅力がたっぷり詰まった今回は、ぜひイヤホン・ヘッドホンで。なお、完成したASMR動画は、未公開部分を含めて放送終了後にYouTubeで公開される。

※番組情報:『EXD44』弘中アナの持ち込み企画 ネットで話題の「ASMR動画」に挑戦!
2019年3月17日(日)深夜0:55~1:25、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事