テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

佐々木彩夏、こってりラーメンに大興奮!背脂スープは「水筒に入れたいくらい」美味しい

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』

現在、テレ朝動画で公開中(有料)の『ももクロChan』DX版では、「こってりの休日 あーりん&しおりんの静岡ドライブ旅」の模様をお届けします。

©ももクロChan

これまで、番組の名物コーナー「こってりパトロール」で約30食のこってりグルメを制覇してきた佐々木彩夏&玉井詩織のふたり。

しかし、濃厚で油たっぷりのこってりグルメは、胃に負担がかかりがち…。そこで、彼女たちの胃袋をいたわるため、今回は任務を忘れて“ももクロChan初”のドライブロケに繰り出すことに。

ドライブの出発地点となる富士山をのぞむ静岡の焼津漁港では、静岡朝日テレビの橋本ありすアナウンサーと合流。かつて、橋本アナが担当する『とびっきり!しずおか』にももクロが出演したことがあり、今回はその縁で橋本アナウンサーが静岡ドライブ旅を案内してくれることに。

©ももクロChan

まず3人は、橋本アナウンサーがオススメする「いちご農園」へ向かうことに。

車内では、あーりん&しおりんがドライブエピソードを披露。橋本アナウンサーが「ドライブのときにしていることは?」という質問に、佐々木彩夏から“彼女らしい返答”が飛び出します。

そんななか、休日のドライブにもかかわらず佐々木彩夏が持参していた“こってりレシーバー”が反応!

すると、事態は急変!突如、「こってりパトロール」が始まり、目的地を変更して「“天まで届くチャーシューは富士山の如し”らーめんブッチャー焼津店 ふじそばバカ豚」を調査することに。

©ももクロChan

お店に到着し、“こってりメニュー”の「ふじそばバカ豚」を注文した際、店員から「にんにく入れますか?」という問いかけに、佐々木隊長が目を輝かせながら「お願いします!」と大興奮する場面も。

また、こぶりなのに手軽にカロリーが取れるマヨチャーシュー丼に3人は大興奮。そして、静岡のこってり魔王「ふじそばバカ豚」が目の前に登場すると、佐々木隊長のテンションも最高潮に!

©ももクロChan

佐々木隊長は「ふじそばバカ豚」の背脂たっぷりスープも好みだったようで、「めっちゃ美味しい。水筒に入れたいくらい」と大満足の様子でラーメンをたいらげていました。

はたして「ふじそばバカ豚」は、ピンク系か黄色系か、どちらの“こってり”に選別されるのか?地上波未公開映像をたっぷり追加した『ももクロChan』DX版は、見逃し厳禁です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2018年3月15日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『ももクロChan』番組Pがももクロに差し入れた数々の品を、総集編としてご紹介!
動画上で気になる差し入れ等をタッチすると、詳細ページに飛べる仕掛けに。こちらからタッチしてみて下さい!

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事