テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

フジモン、たんぽぽ白鳥とウエディングドレス選び!エステで悶絶も

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

©BS朝日

1月26日(土)に放送される同番組には、“フジモン”ことFUJIWARAの藤本敏史とたんぽぽの白鳥久美子が登場する。

昨年結婚し、まだ結婚式を挙げていない白鳥のために、きれいな花嫁になるためのドライブを藤本がプロデュース。小顔効果が期待できるブライダルエステで悶絶&純白のウエディングドレス選びで大興奮! 2人の晴れ姿にも注目だ。

◆フジモン、芸人の嫁の在り方を指南

藤本は、1989年に高校の同級生の原西(孝幸)とFUJIWARAを結成。翌年にはナインティナインなどと「吉本印天然素材」のメンバーとなり人気者に。

しかし人気は長く続かず、「同期の千原兄弟の人気がすごくなっていて、自分たちが出ていくとシーン…」「後輩がMCの番組で、何を言ってもいいからツッコんでってお願いした」と今のスタイルを築くまでの苦悩の日々を語る。

一方、白鳥も2008年にたんぽぽを結成するが、「仕事がなくてフジテレビのオーディションに行くのに電車代がもったいなくて6時間歩いた」「2人合わせて200円しかないときも…」など貧乏時代を振り返る。

そして、昨年11月に芸人のチェリー吉武との結婚を発表した白鳥に、「自分が出ている番組を見て、褒めてくれるとあがるなぁ」と藤本が妻・木下優樹菜のエピソードを明かす。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2019年1月26日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事