テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

テレビ局やラジオ局が垣根を越えドラマ制作!テレビ朝日・三谷紬アナも登場

新時代を背負っていくにふさわしい若手クリエイターたちとタッグを組んだ2つの超・挑戦的ドラマを2夜連続で放送する「年の瀬ドラマ」。

©テレビ朝日

第2夜の12月28日(金)に放送される『平成ばしる』は、映画監督・脚本家・俳優などマルチに活躍する33歳のクリエイター・松居大悟が手掛ける異色ノンストップ・パニックコメディーだ。

「テレビ朝日」「J‐WAVE」「AbemaTV」の3局が、メディアの垣根を越えてドラマ制作に全面協力。

テレビ朝日のAP(稲葉友)とラジオ制作会社のAD(阿部純子)が、“年越しそば”を発端に3局を駆け巡り、虚構と現実が入り交じった究極のドタバタ劇を展開する。

◆あらすじ

©テレビ朝日

2018年12月31日。テレビ朝日では「東京らふストーリー」の収録が行われ、APの猫宮唯(稲葉友)は2本目の収録の特別ゲスト・松重豊(松重豊・本人)の出迎えへ。だが途中、スタッフ用に用意した年越しそばが足りないことに気付き、先にスーパーへ向かうことにする。

同時刻、J-WAVEでは生放送中の番組対応でスタッフがバタバタ。そんな中、番組内で紹介するそばを運んでいた江國彩香(阿部純子)が転倒! そばを全てこぼしてしまい、慌てて代わりのそばを買いに走ることになる。しかしこの年末で、どこもそばだけが売り切れ…。

諦めかけたその時、大量のそばをカゴに入れた猫宮が目の前を通り過ぎた。テレビ朝日のスタッフパスを付けていることに希望を見出した彩香は猫宮に「そばを一つ分けてください!」と頼むが、猫宮は冷たい対応。

「同業者なら分かるでしょ!?」「ラジオだったら音でなんとかなるでしょ!?」

言い争いをしている中、猫宮に着信が。予定時刻よりも早く来たゲストの松重豊がテレビ朝日の入り口に誰もいないため、六本木ヒルズの車寄せに移動してしまったというのだ。

その場所が分からない猫宮が焦っていると、彩香が「近道、知ってるなぁ」とポツリ。2人は話し合いの結果、彩香が松重の迎えに、猫宮がJ-WAVEのスタジオにそばを届けに走るが…!?

※番組情報:年の瀬ドラマ『平成ばしる
2018年12月28日(金)深夜0:20~1:20、テレビ朝日(※関東ローカル)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND