テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那&フット岩尾、ケーキ入刀!「ホントの結婚式みたい」 

フットボールアワー(後藤輝基・岩尾望)、アンタッチャブル山崎弘也、新井恵理那の4人がMCを務め毎週好評を博している『東京らふストーリー』

©テレビ朝日

2019年1月3日(木)に放送される「新春スペシャル」の収録が行われ、さらに、12月が誕生日のフットボールアワー・岩尾望と新井恵理那のバースデーセレモニーもサプライズで開催された。

◆身近に必ずいる“イラッとくる女”を再現

同番組は毎回、あるテーマについて世間の声を調査して構成した再現VTRを紹介。そんなVTRを見ながらゲストとともに爆笑トークを繰り広げていくコントバラエティーだ。

新春に放送される「世間のイラっと女スペシャル」は、“SNSでイラっとさせる女”や“あざとい言動でイラっとさせる女”、“イラっとさせる女の生態”など、街頭インタビューなどで声が多かった意見を再現コントで紹介。

さらに、日々イラっとしまくっている女性芸能人たち(小倉優子・北乃きい・千秋・西野未姫・柳原可奈子・ゆきぽよ・横澤夏子)をゲストに招き、“イラっとする女性”をテーマにトークを展開していく。

その再現VTRは“ゲスの極み乙女”のドラマ―でもあるさとうほなみや、スタジオゲストとしても登場する“リアクションの女王”西野未姫が熱演! いったいどんなコントが飛び出すのか?

◆振袖&羽織袴姿に「ホントの結婚式みたい」

©テレビ朝日

「新春スペシャル」ということで、男性陣は羽織袴、新井はあでやかな晴れ着で登場。

すべての撮影を終えた後、スタジオに残っていたMC4人のもとに『ハッピーバースデー』の音楽とともに新井と岩尾の似顔絵がデコレーションされたケーキが運ばれ、2人はビックリ。

実は、岩尾は12月19日、新井は12月22日と誕生日が近く、そんな2人を一緒に祝福しようと後藤&山崎、スタッフがこっそり準備していたのだった。

ケーキのそばに用意されたナイフをめざとく見つけた後藤と山崎から「ナイフがあるやん。入刀したら?」「一緒に持って!」などとうながされた2人は、戸惑いながらもナイフに共に手を添え、ケーキ入刀!

岩尾が羽織袴、新井が振袖姿ということもあり、「本当に結婚式みたいじゃん! 幸せになってよ~」(山崎)、「共同作業すごいやん」(後藤)と、誕生日なのにまるで結婚式のように祝福されていた。

◆岩尾望(フットボールアワー) コメント

――サプライズセレモニーで祝福された感想は?
「43歳になりました! 完全に僕だけのお祝いやと思っていたら、新井さんもお誕生日だったとは! 気を遣っていただいてありがとうございます」

――2019年、この番組でやりたいことは?
「確かに再現コントで合コンやサークルの設定を40歳過ぎの芸人が演じても無理があるので、若手に加わってもらうのはいいですね!」

――『新春スペシャル』のみどころを教えてください!

「かつて“イラっとする男”というテーマで番組を作ってみようとしたことがあったのですが、あまりエピソードが出てこなかったんです。でも今回の“イラっとする女”というテーマでは驚くほど尽きないエピソードがあり、まだまだできそうだなと思いました。

また、今回はいつもよりゲストも多くて、みんなでワイワイした感じで、新年らしく盛り上がりました!」

◆新井恵理那 コメント

――サプライズセレモニーで祝福された感想は?
「うれしかったです! でも“20代ラストイヤー”に突入してしまったことは、正直あまりうれしくなくて…。ちょっぴり悲しいような気持ちもあります。

20代最後の1年を、全力で駆け抜けなくては…! えっ!?誕生日の予定ですか?…特にないですね! 友だちと会います!」

――2019年、この番組でやりたいことは?
「『東京ラフストーリー』公式ツイッターのフォロワー数を伸ばしたいです!」

――スペシャルのみどころを教えてください!
「レギュラー回だとコントが中心なのですが、今回は“イラっとする女”というテーマのもと、トークがかなり盛り上がりました。

女性には間違いなく共感してもらえると思いますし、“女はこんなふうに女を見ているのか”という男性からの意見も出てくることと思います。

ぜひこの番組で一緒にイラっとしていただき、そのエネルギーを新年の活力にしてもらえたらうれしいですね!」

※番組情報:『東京らふストーリー』新春スペシャル
2019年1月3日(木)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事