テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

連敗中のチャン「勝てちゃいますよ」と自信満々!全国屈指の剣道強豪校へ“道場破り”

これまで『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、剣道二段の芸人チャンカワイが有段者と数々の対戦を繰り広げてきた。

12月5日(水)の同番組では「剣道部の女子高生から一本を奪いたい」と題して、全国屈指の剣道の強豪校へ“道場破り”に向かう。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

これまで格上の相手に、コテンパンにされてきた剣道二段のお笑い芸人チャンカワイ。前回、過去に対戦した林八段との修行の末、柳生新陰流の真髄を会得し、少し強くなったチャン。

地獄の練習で自信をつけたチャンがどれだけ強くなったかを確かめるべく、対戦相手の女子高生のいる福岡県にある中村学園女子高等学校へ向かう。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

今回、チャンと対決するのは妹尾舞香三段(高校3年生)。彼女は全国大会に出場して2連覇を成し遂げ、世界選手権に日本代表として出場する実力者だ。

対面の前まで「女子高生だったら勝てちゃいますよ」と余裕のチャンだったが、彼女の経歴を知ると「こんな人とやったらアカンわ」と怖気づく…。

一方、妹尾三段は「チャレンジャー精神で臨んでいきたいと思います」と謙虚に意気込みを語る。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

試合は1試合3分で、チャンが1本を取ったら終了する番組特別ルールで実施。はたしてチャンは、日本一の女子高生剣士から一本を奪えるのか?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年12月5日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事