テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「怖すぎ」「それは言っちゃダメ」モラハラ疑惑夫が大爆発!妻への禁断発言連発に視聴者騒然<ぜんぶ、あなたのためだから>

「読んだら“人間不信”になる、エゴイスティック・ミステリー」として話題を呼んだ夏原エヰジの同名小説を原作としたドラマ『ぜんぶ、あなたのためだから』。

本作は、新郎・林田和臣(藤井流星)が式に居合わせたカメラマン・桜庭蒼玉(七五三掛龍也)と手を組み、披露宴中に新婦・沙也香(井桁弘恵)が何者かに毒を盛られた事件の真相を探っていくラブサスペンスだ。

2月7日(土)に放送された第5話では、妻の秘密を知り和臣が複雑な気持ちを募らせていくなか、沙也香の帰りが遅くなる展開に。すると和臣は、これまで溜めこんでいた感情を爆発させてしまい…。

(※以下、第5話のネタバレがあります)

◆「男漁りしてたんだろ?」

妻・沙也香に毒を盛った犯人を捜すなかで、和臣は彼女がコンセプトカフェで働いていたことや複数の異性と関係を持っていたことなどを知り、モヤモヤとした気持ちを抱えていた。

そんななか第5話では、和臣が帰宅すると沙也香が自宅におらず、しばらくして彼女が帰宅。「帰ってたんだ。残業って言ってたからもっと遅いかと思って」という沙也香に、和臣は疑いの視線を向け「どっか行ってた?」と尋ねる。これに対し沙也香は一瞬言葉を詰まらせつつも「ちょっと買い物に」と返した。

すると和臣は立ち上がり、「沙也香、そんなオシャレして何してたの?」と冷たく吐き捨てる。さらに彼女の返事も聞かずに「男漁りしてたんだろ?」「今でもマッチングアプリ入れてんの?」「お前誰とでもやんの?」などと、容赦ない言葉を投げつけ続けた。

以前から思い込みが激しくモラハラ気質がありそうなことを匂わされていた和臣が、ついに感情を爆発させたこの一幕に、SNS上では「怖すぎ」「衝撃発言」「それは言っちゃダメだろ」といったコメントが投稿されていた。

しかし、じつは和臣が沙也香を責め立てた場面は、彼の脳内での出来事。実際の和臣は「過去を問いただしたところで、何の解決にもならない」と理性を働かせ、責めそうになるのを必死に抑制。代わりに「沙也香ってさ、本当にバイオリニストになりたかったの?」と尋ねる。これをきっかけに沙也香の本心を知った和臣は、彼女のすべてを受け入れようと決意する展開となっていた。

こうして妻へのぎくしゃくした気持ちから一歩踏み出した和臣だったが、ラストでは予想外の事態に見舞われ…。

※ドラマ『ぜんぶ、あなたのためだから』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『ぜんぶ、あなたのためだから
毎週土曜よる11:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND