テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『やべっちF.C.』、新メンバーに“熱盛”寺川俊平アナ&入社2年目の三谷紬アナ

ナインティナイン矢部浩之の司会のもと、国内外のサッカーを日曜深夜にお届けしている『やべっちF.C.』。

9月30日(日)深夜の放送をもって、2008年から10年間にわたり矢部をサポートしてきたテレビ朝日の進藤潤耶アナウンサーと竹内由恵アナウンサーが番組を卒業した。

©テレビ朝日

オンエアの終盤、矢部からあらためて“卒業”が発表。

矢部からは、進藤アナには「本当に助けてもらった。フォローや合いの手などバランスの良いアナウンサーでした。これからも活躍を期待しています」というメッセージが送られ、竹内アナには「お笑い担当として、本当に笑いをありがとう、これからも我が道を進んでください」と 10 年間の思いを込めたメッセージがそれぞれに送られた。

©テレビ朝日

そしてそこへ、Jリーグの村井満チェアマンがサプライズで登場。Jリーグなど日本のサッカー界を番組を通して盛り上げてきた2人に感謝状が手渡される。

村井チェアマンからは進藤アナ・竹内アナの2人に対して、「サッカーの魅力を広く伝え、 その結果、多くのファン・サポーター・選手・スタッフから愛され日本サッカーの発展に大いに貢献してくれました」という感謝の言葉とともに感謝状が贈られ、竹内アナが目を潤 ませる場面も見られた。

◆次回から新メンバーが加入!

なお、次回10月7日(日)からは、進藤アナ・竹内アナに代わって『報道ステーション』でスポーツを担当してきた“熱盛”でおなじみの寺川俊平アナと、入社2年目で同じく『報道ステーション』でお天気を担当している三谷紬アナが『やべっちF.C.』のレギュラーメンバーに加入する。

※寺川俊平アナウンサー コメント

©テレビ朝日

「子どもの頃からずっと見てきた番組です。保育園の年中さんの頃にサッカーを始めJリーガーを夢見て大学までサッカーを続けました。小学生の頃からずっとセンスやテクニックはなく、根性と声の大きさだけが武器のゴールキーパーでした。サッカーに憧れサッカーに育てられサッカーに関わる仕事がしたいとこの仕事を志したからこそ、今一度、原点、初心、幼き日の憧れを思い出し真摯に向き合って放送に携わっていきます!」

※三谷紬アナウンサー コメント

©テレビ朝日

「アナウンサー試験で、どの番組を担当したいか聞かれた際、迷わず『やべっちF.C.』と答えていたほど、『やべっちF.C.』は憧れの番組でした。そのような番組を担当できることは夢のようで、本当に嬉しいです。竹内さんからのバトンをしっかり受け継いで、一つ一つ丁寧に、しっかり勉強して、サッカーの楽しさや面白さをお伝えできればと思っております。 大好きなサッカーを担当できる喜びを噛み締めて、『明るく楽しく!』をモットーに頑張ります!よろしくお願い致します」

※番組情報:『やべっちF.C.〜日本サッカー応援宣言〜
毎週日曜 深夜0:05~放送、テレビ朝日系

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND