テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

しずる・純が『キングオブコント』で犯した最大の過ちに「そういうやつは優勝できないって」M-1王者バッサリ

さまざまな人の本音に対し、MCのウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶが本音で斬り込む、赤裸々音声バラエティ『耳の穴かっぽじって聞け!』。

12月1日(月)に放送された同番組にしずる・純が登場。『キングオブコント』ファイナリストの本音を明かした。

「優勝する流れだった」と振り返った純に、久保田は辛辣な言葉をかけ…。

『キングオブコント2025』で2016年以来9年ぶりとなる決勝進出を果たしたしずる。決勝でB’zの楽曲『LOVE PHANTOM』を使った独特のネタを披露するも、5位に終わった。

「キングオブコント ファイナリストの日記」と題して胸の内をつづった純は、準決勝にすら進めない期間がしばらく続いたことを振り返りつつ、決勝前日のリハーサルに臨んだとき「まだキングオブコントに参加していいんだ」との思いが去来したと明かす。

さらに日付が変わった直後、まさに決勝当日にB’zの『LOVE PHANTOM』がリリース30周年を迎えると知ると、「これは運命以外の何物でもないじゃないか」と思ったという。

純は「決勝まですべてのことが上手くいっていて、最後の最後に『LOVE PHANTOM』30周年と重なったから、“これ優勝じゃん”って思っちゃって」と笑った。

しかも、『LOVE PHANTOM』のネタは別の番組で一度披露して話題になっており、6月のライブでも大ウケで、他の出演者たちから「これヤバいじゃないですか」と絶賛されていた。

純はM-1チャンピオンである久保田と井口に「優勝したときの決勝までの感じを振り返って、“あれ優勝する流れだったんだな”みたいなのあります?」と疑問をぶつける。

これに対し久保田ははっきりとは答えなかったものの、「『本当に優勝すると思ってたんですわ』ってちょいちょい言ってるけど…」と純の方を向き「やっぱそういうやつは優勝できないって」と断言。

スタジオに爆笑が起こると、井口も「でもそうなんですよね、本当に」と久保田に同意していた。

純はこのほか、決勝当日の審査員のコメントについても思いを明かしている。純が「本当にじろう(シソンヌ)のおかげ」と語った理由とは…。

※『耳の穴かっぽじって聞け!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『耳の穴かっぽじって聞け!
毎週月曜深夜1:58~、テレビ朝日(関東ローカル)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND