テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

関ジャニ∞・丸山隆平、ヒゲ生やし弁護士役に初挑戦!松嶋菜々子とタッグ組む

10月7日(日)に「日曜プライム」枠で放送される松嶋菜々子主演のドラマスペシャル『誘拐法廷~セブンデイズ~』

同作に、関ジャニ∞の丸山隆平が出演。自身初の弁護士役に挑戦し、松嶋とも“初共演”を果たす。

本作は、韓国で大ヒットを記録した映画『セブンデイズ』の日本版ドラマ。

有能な母親弁護士・天吹芽依子(松嶋)はある日、最愛の娘を誘拐した犯人から「殺人罪で起訴された、限りなくクロと思われる被告人・国光の無罪を勝ち取ること」を要求される。しかも、タイムリミットはわずか7日間…。

芽依子は娘を奪還すべく、弁護士の倫理に抵触しかねないギリギリのラインで証拠集めに奔走。“母性”と“倫理”、“無数のどんでん返し”がめまぐるしく交錯する《ノンストップサスペンス》を繰り広げる。

©テレビ朝日

そんな松嶋演じる主人公・芽依子とタッグを組むのが、丸山演じる弁護士・宇津井秀樹

被告人・国光の国選弁護人である宇津井は突如、芽依子から弁護を替わってほしいと言われることに…。もちろん当初は芽依子の娘が誘拐されたことなど知る由もない宇津井だが、有能な彼女が食いつくほどの案件なら何か面白いことが起きるかもしれないと直感。一緒に被告人・国光を弁護しようと提案し、芽依子とともに法律ラインぎりぎりの弁護活動へと身を投じていく。

丸山について松嶋は、「丸山さんは、テレビで拝見していても本当に人柄がよく、心が広そうな印象があったんです。現場で初めてご挨拶したときも、温かい笑顔を向けてくれたので『あ、受け止めてもらえた!』と感じてホッとしました。丸山さんとは撮影合間によく健康情報の交換などの雑談をしています」と現場でのエピソードを明かす。

また、丸山は今回の出演について次のようにコメントした。

※丸山隆平 コメント

「今回は弁護士役ということで、現職の弁護士さんにレクチャーを受けて、裁判も民事と刑事の両方を傍聴しました。あと、台本から得たイメージをもとに、ヒゲを伸ばすことも提案させていただきました。昔からの友達には『似合わない』と一刀両断されましたけど(笑)、『誘拐法廷』の現場では『ヒゲがない顔の方が、違和感がある』と言われますね。

松嶋さんとは初共演です。経験豊富な女優さんですし、お会いする前は構えていたんですよ。でも、撮影合間にご家庭のお話も伺って『お母さんなんだなぁ』と心が和らいで、ぐっと身近な存在に感じました。

僕の日常の話にもすごく笑ってくださるし、“女優さん”ではなく“人”として接してくださるので、印象がだいぶ変わりましたね。劇中のバディ感とはまた違う形で、いい共演ができてる感覚があります」

さらに丸山は、作品については以下のように語っている。

「『誘拐法廷』はいろんな見方ができる“母の愛の物語”。人それぞれの正義、愛や憎しみがいろんな角度から感じられて、最後まで心を揺さぶられる作品ですので、ぜひリアルタイムでご覧ください。

二転三転していく中で、思いもよらぬラストと、見終わった後、それぞれのその後を想像させるなんとも言えない後味。たまらなく好きな作品になりそうです。この物語の一員として、キャスト、スタッフの方々と共に皆さんをどのように作品に引き込むのかが今から楽しみでなりません。

みなさんの大切な時間を、少しでもこの作品でどうか独り占めさせてください」

※番組情報:ドラマスペシャル『誘拐法廷~セブンデイズ~』
2018年10月7日(日)午後9:00~午後11:09放送、テレビ朝日系

 

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND